ハロモニ@(5/18)


モーチューブ
新コーナーが二つありましたが小春の方のアテレコ娘はおもしろいというよりきらりを演じている久住の声優っぷりをまざまざと見せつけられたという感じで関心してしまいました。しっかりとアテレコが出来過ぎちゃっていておもしろさとは少し違う方向で見てしまった。ほんともう声優さんですね。


愛ちゃんのツボツボマンも愛ちゃんのなりきり具合というか役者高橋愛の凄さを見せつけられたといえることもないのですがそれよりも内容のおもしろさが目に付きました。ファイナルアンツボというフレーズやジョークの後に顔を近づけるアクションなど楽しい言動行動が多くコーナーの終わりまであっという間でした。トリッキーな何かを期待するにはクイズに答える側が何かアクションをしないといけないのかもしれません。まぁそのアクションもツボツボマンは全部無視するんでしょうけど(笑)


プリンセスワイワイではコーナーが始まる前の小春と道重のやりとりだったりワイワイコーナー直後のれいなのハロモニを最後まで見たことがないという発言などコメントでの楽しさがぼちぼちありました。やはり自分達のコントを自分達で見て自分達が自分達をいじるようなちょっとした自虐コメントがメンバー間であると楽しいですね。



記憶王
記憶王決勝戦は大方の予想どうりで三井の圧勝。現役と退役の違いはどうしようもなく。愛ちゃんの惨敗でした。久住が三井の相手ならそれなりのアングルで楽しめたかもしれませんが愛ちゃんと三井では特に何かあるわけでもなく単純な記憶力の差を競うだけのコーナーになってしまったのが残念です。三井も愛ちゃんも強い天然キャラでもないですし(愛ちゃんは素をさらけ出さないことで天然を封じ込めている向きもある。まぁハズイのだろうね。ハズイって俺はじめて使ったね。)意図的にぼけれるタイプでもないですし、ぼやきもつっこみも出来ないですし、リアクションがオーバーなわけでもありません。というかそういうものを発揮しにくいコーナーで真面目にやるしかないのが本当ですか。アイドリングで言うところのイーソーしりとりのようなミニゲームのコーナーでも良いかもしれませんね。あぁでも過去のハロモニですでに行っているからこれはないかな。


れいながゴリラを見ておっさんて言ってましたが霊長類の中でもゴリラは一番人間に近いようですからあながち間違いではありま…、いえ間違いですね。すいませんね。今日のれいなは全体的にやや荒かったように見えたけどカットが多かったからそう見えたのかな。それか自分が関わったコーナーが一つもないからかな。それか亀井とまた喧嘩でもしたのかな。その喧嘩にガキさんが乱入して亀井側に付いたからかな。ガキさん、れいなが孤立しそうなときは上手くバランスとらなきゃ駄目だよ。かまって欲しいのがれいななのだから。れいなはコーナー始まりの盛り上げを忘れちゃいかんですよ。何時も心に太陽をと同じでいつも心に盛り上げを。自分のコーナーじゃなくてもコーナー始まりを盛り上げる役割は華やかなで儚ないれいなしか似合わない。君だけのモノなんだよ。持ち上げに持ち上げておいてそのコーナー終りではっちゃけたいちゃもんを付けていきましょうよ。


そういえばガキさんもコーナー無かったな・・・。そろそろ何か新コーナーが来て欲しいなぁ。