ベリキュー!(5/20)

まのえり
衣装は昨日と同じ。髪型を少し変えてきて後ろで一つに纏めてる形でした。ほっぺをだしても可愛さは変わらずです。有り難いお言葉は「人間は負けたら終わりではない。辞めたら終わりなのだ」 というモノ。今、初代ドルアーガの塔をやってるんですが諦めなければ良いことが待っているとまのえりが言ってますのでがんばってクリアを目指したいと思います。カイをまのえりに見立てて踏ん張ってみます。



グッズDEベリQ!

これは何に使うアイテムか?


嗣永。ドーナツを8等分にすると答え不正解。きっとドーナツつぶれます。くちゃくちゃになります。


清水。”洗面所の下の所に置く”という答え。何に使うかは答えてくれず。キーボーが髪の毛をとるとかんなとか全部フォロー。というかスカスカでなんも絡め取りそうにありません。間違いでもおもしろくしようとアイテムの名前を聞くキーボー。梅さんが”排水溝”とまんま。嗣永は”カバー”と広げすぎな答え。清水はきれいにすることからか”クリーニング”とモノの名前から大きく離れて終了。昨日今日見て思ったが清水はわざと言葉足らずに答えている印象。キーボーのフォローがあれば映る時間は多くなる。案外計算高いのかしら。


矢島がパイナップルを型どると答えるも不正解。型取るってなんだよ。


清水が何かのゲームで地雷を設置するするようなアクションをしながら”食べ物を切る”ともの凄い広く答える。だから何の食べ物かって聞いとるんじゃ。


嗣永が勢いよく手を挙げチーズと答えるもこれも不正解。ドーナツよりかはしっかり切れそうだね。


梅さんがヒントを聞こうとするも”キーボー”を”キーボ”と言い間違える。キーオなら知ってますがキーボは知りません。しかもキーボーさんはその食べ物を好きですかというそれを知ってどうするっていう質問。もしかしてキーボーのこと好きなの梅さん?まぁただ単に映りたいだけだろうけど。


矢島。キーボーが好きなモノかの質問を受けてか”私が好きなモノは”と付け加えてから”お肉”と答える矢島。何自分アピールしてんだよ(笑)梅さんの質問といい矢島のアピールといい、みんな商魂たくましいわ。映るために質問すること、答えが分からなくても自分をアピールすることに回答を使ってしまうこと。素敵だなって思います。


ここで分かっちゃったと嗣永が挙手。答える前の”ごめんなさい本当に分かっちゃった”はさすがプロ。番組の事をよく分かってらっしゃる。
リンゴと答えこれが正解でした。


ちなみにこの器具は未来創造堂っていう番組で見たことがありました。番組終わりにノリちゃんが便利グッズを紹介する コーナーがありましてそこで実際にリンゴ切ってましたよ。