ベリキュー!(5/21)


まのえり
衣装髪型は前回と同じでした。細かい鬱陶しい注文をいうとすると何かしら毎日違っていて欲しいかな。なんかアクセサリー付け足すとか、靴下の色を紺にするとか、胸元のボタンを一つ外すとか。まぁ細かすぎますか。そうですか。

有り難い言葉は今回は特に引っかかりませんでした。まのえりが関西弁で語ってましたがちゃんとした関西弁かどうかは関東人の自分には分からんです。言えることは関西弁のまえりも有りだなと。そういうことですよね。



イラストDEベリQ!
Q・クリオネを描きなさい
問題が発せられた瞬間に「あー知ってる」の一言をいう矢島。反応良いですよね、この人。MCもやり易いと思います。


やはり最初は矢島。いつも積極的。描いた絵はミニコウモリでややはずれ。でも本当は当たりだよな。おもしろ回答が出ていないのでキーボーが外れにした模様。今回も矢島さんはニコニコしてます。


嗣永。上半身猫で下半身みのむしな生き物。なぜかハートマークがその生き物から出ていている。可愛いことであることの記号だろう。なんだそりゃ。というか可愛いモノしかかけませんよアピール。アイドルですアピールってか。


梅さん。まんま一反木綿(いったんもめん)。しっぽが赤とのミニ情報も止めどなく空しいくらい一反木綿。


清水。顔が女、上半身が鳥、下半身は蛇。合成獣を編み出しました、作り出しました。どんな錬金術だよ。


矢島。心臓をかいただけで変わらず。でも色をオレンジと当て正解とされる。


嗣永。角とほっぺを足しただけ。可愛いアピールは継続。


続いて嗣永。さらにしっぽを足しただけ。うふふまで付け足して可愛いものアピール。割としつこいね。


清水。オバQの後ろ姿をかきましたよこの人は。もしくは電脳コイルのイリーガルですよ。どちらにせよ大外れですよ。


 
正解は矢島さんだけでした。このメンバーでの対決はこの日で終了。今回のメンツだと清水さんのおもしろポイントが目立ちましたかね。積極的に回答しては外す矢島さんにも釘付けだったんですがどうもおもしろポイントというよりかは容姿というかルックスというかスタイルというか彼女の持つそういったものに今思うと釘付けだったような気がします。今回のメンバーの年齢と人数だと落ち着いて楽しくみれました。ある程度人数を抑えた方が自分には見やすいかもしれません。