ベリキュー!(5/26)

まのえり

右のホホにホクロがあることを発見しました。

あれだね。まのえりもコーナーに参加すればいいのにね。

このままだとまのえりがどんな人なのか全然分からんです。



グッズでベリキュー

写真を見て何をする道具か当てるクイズ。正解はゆで卵の殻むきをする道具。


先頭打者は熊井。いつでもどこでもカメラから目を放さないのは立派です。カボチャの種を取ると答えるも不正解。そりゃそうだどう見てもとれそうにありません。スカスカです。


まいまい。ハーブの葉っぱを付けて取る?何を取るんだろう。虫を採るって事?罠ってことか?なによ、まいまい。


雅ちゃん。布を付けてなんたらと長く説明するも甚だ見当違い。突飛も無く地味に大外れするのが雅ちゃんなのだなと言うことが最近分かった。Buonoやベリキュー!を見ているおかげで雅ちゃんのことが少し分かり始めてきた。


須藤。正解。
 

鈴木。ピーマンとかかぼちゃの種をとる。だからスカスカでとれそうにありません。間違えた後の「皆さんゴメンなさーい」と視聴者に向けてするコメントが憎い。コメント時の前屈みのポーズがデラ可愛いので正解にします。


岡井。正解。ろれつが回っていない岡井。おまえ飲み過ぎ注意。道具をどう使うかの説明をするときに勢い余って机を殴るとか流石。アホにはアホなんだけどがさつで乱暴者ぽいせいか笑えなかった。


ナッキー。キウイの皮むき。針金曲がります。きっと壊します。ちなみに神様から全然違いますとのツッコミを貰ったが皮むきが近いからどちらかというと惜しい部類だろうと思う。


プロ。黄身と白身を別々にする。かするも不正解。道具的には正解と言われても不思議ではない答えか。


岡井のはっちゃけプレーが今日の見所でした。