ベリキュー!(5/28)


まのえり
まのえり 「内に秘めた闘志 私のやる気も燃え上がっているんです」
ソロデビューに向けての闘志なのかな。



ネームDEベリQ!
おおー。今日から天の声が小藪さんだ。
先生、小藪さんの話だけつまっているすべらない話DVDが欲しいです。


何かの名前を当てるコーナー。今回はキャラクター。ピーポ君でした。



ベリーズが熊井以外一斉に手を挙げる。どうも知っている模様。一日警察署長みたいなしごとでもしたのかな。神様が誰を当てようと選り好みしている所で須藤さんがダチョー倶楽部でおなじみの「ヤー(両手を前方に突き出すやつ)」を行う。5ポイント。


一番手は徳永。で、徳永が答えようとしている後ろでの会話。


ナッキー「どこで(その名前を)知った?」
須藤  「友達だから知っている」
ナッキー「えっ?友達なの?」
夏焼  「テレビとかー」

須藤さんが友達だからって言ってる脇でテレビってまともに答えてしまう雅ちゃんマイナス50ポイント。


徳永さん正解。正解したときのダブルピースと胸元で両拳を握るアクションが可愛いので5ポイント。
菅谷さん正解。正解して自分で拍手。菅谷さんは小鳥ぽい可愛らしさを感じる。でも肉食の小鳥ね。
夏焼さん正解。先生、Buonoの曲が聴けなくなるのは勘弁です。
須藤さん正解。
熊井さん。チラ見ぎみのカメラ目線が今日も素敵。答えは「圭君」で不正解。どうも警察の警(けい)から導き出している様子。警察のキャラクターってのは知ってたのかな。


ここでローマ字で書くと「P」から始まるとのヒント。


で岡井。分かったかもといいつつ「パトラッシュ」知ってる単語言ってみました。でもおもしろいので10ポイント。
鈴木「パートルン」知らんでも答えにいくど根性に5ポイント。「なかったことににゃー!」のコメントは萌える所ですか。
熊井ちゃん正解。
岡井「…」ど忘れ。こいつは良いパンチ持ってますね。持ってますねというより貰ってますね。一杯貰っちゃったんでしょうね。10ポイント。


ここでヒント。妹名前は「ピー子」


それを受けて有原が「パー太郎」なんとなく法則には乗っ取っているような気も。
立て続けにナッキーが「プー太郎」でそれなりに落ち。5ポイント。



ベリーズ工房の圧勝でした。
ドランク岡井は鉄板で今日もツボ。それ以外だとマイマイが猫背でおばあちゃんぽかったのがツボでした。