High-King@MJ


この曲の振り付けを完璧に踊れるファンの方がいたら尊敬すると思います。

無理でしょこれ。失礼な話、前田さんやれいなや矢島さんのダンスをまねて完璧にするのであれば血を吐くぐらいがんばれば出来るかもしれません。でも清水さんや愛ちゃんのダンスを完璧に真似てと言うのであればもう無理です。出来やしません。なんなのこの二人のダンスは。

特に愛ちゃんは恐ろしいな。良い意味でアイドルじゃねぇよこの人。カッコええー。相変わらずの各間接パーツの細分ぶり。どこまで細やかなの。胸周りと肩周りが細やかで柔らかいのが以前からの特徴だけどもうそれだけじゃない。脚(付け根から膝まで)と腰と胸と肩と腕の各関節のすべてが分離してる様に見える(膝下と股関節周りの動きはまだ未開発ぽい)。普通は肩を動かすと胸(肋骨)も動いたりするんだけど(れいながそう。れいなはそう言った意味では失礼ないいかたをすると普通の人)この人はちゃんと分かれてるように見える。レゲェダンスちっくな腰を細かく前後に振る振り付けなんか見ると他のメンバーとの違いがよく分かりますね。


清水さんは大きく動く所と細かく動く所の切り替えのうまさとか振りの動きだしを遅くし極め直前で最速に持っていってメリハリを付けるとか結構工夫してるように感じます。特に魅力的なのがステップの緩急ですね。歩幅が大きい所から小さい所へ写ってもリズムもバランスも全然崩れない。大きいステップから小さうステップへ移行し、その直後にストップして前屈みになって90ターンして後ろ向きにステップしていく所なんかも凄いですね。同じダンスしてる矢島さんだと体が流れて曲線を描く感じなってますけど(強引に力で押さえ込んでるように感じる)清水さんは流れずにきっちり直角に近い感じで行ってます。それとステップごとに一つ一つ動きが止まっているような感じなんだけど移動は止まっていないという動きにも目がいきますね。ステップ踏んで下半身は移動しているのに上半身は一歩一歩止まっている感じ。もの凄いメリハリがある。これは難しい。上半身だけ少しためて極め直前に速度あげて止まる時(というか脚を付く時に)には下半身に追いつかせるというね。いやもうかなり見応えあります。


最近はれいなが出演しているとれいなばっかり見てしまう傾向がありましたがハイキングではどうも違うようです。愛ちゃんと清水さんのダンスに釘付けです。


と言うわけで引っかかりが見つかってしまいました。なので購入決定です。特にPVを楽しみにしまーす。