やべっちを見てのジュビロ磐田


ジュビロ磐田。岡崎の5点目を見てもやはりアプローチの厳しさが足りないと思うな。大量失点で集中が切れているとはいえ酷すぎるよ。パス出してるのが誰だか分からないけど前向きにボール持って悠々と前方を眺めてるし。ジュニーニョとかスピードがある相手だと飛び込むと交わされるから当たりに行かないってよく選手は言うけれど、それって闘う前に白旗上げてるようなものなんじゃないの?スピードが無くてもフィジカルが弱くても何処かに交わされない当たり方が必ずあると思って練習しないと進歩しないと思うけどなあ。やらない理由を探し始めたらちょっと立ち止まってよく考えて欲しい。周りにそういう奴がいたらそいつに「それでいいのか?」と問いを発して欲しい。といいますか磐田は選手間で問い合うことをしてるのかな。報告とか確認とか意見じゃなくてさ、問いだよ問い。ピッチ上のやりとりみてても言いっぱなしな感じがするんだよな。声は出てるのに聞こえているのに届いていないようなそんな雰囲気がある。それって普段から問い合う事をしてないからなんじゃねぇの。


遼一を見てるとよくぶつくさ独り言を言ってるけどあれって自問自答の過程なんだろうな。味方との関係も大事だけどFWはかわりものでも良いと思う。エゴというかどっか抉い所があった方が異端性による意外な力が出て読まれにくくなると思うし。器用とかオールマイティーとか言われるけどFWとして持っておきたい変態な部分も遼一はあるんだよな。1点決めて12点目。現在得点王。代表、あるやもな。