つぶやき

考える一コマをまたやればいいししりとり竜王をまたやればいい。あぁむちゃぶりもいいね。キャスト総入れかえすればまだまだ闘えるね。フットンダが今自分とお笑いとを繋げている唯一の接点。


ほぼ日手帳を買った。毎日糸井さんのエッセイを見ていて何かお金を落としたいなと思っていた。カバーの色はゴールデンイエロー。カレンダーで見慣れている日曜始まり版。レザーのカバーで良さそうなのがあったが既に完売していて残念。インディアナジョーンズが持っていた手帳に憧れてる。


フランクリン・プランナーの手帳は高い。だからこそ使いこなしてやろうというモチベが出来そうではあるけども。高い。


自分が何するよりも何かしている人を手伝うのが好きだった。バイト時代もそういう仕事が楽しかった。大工の手元とか調理補助とか。指示を先回りして準備を常に万端とするとマスター達がどんどん気持ち良くなっていくのが分かる。仕事に上機嫌で乗っかっていくマスター達を見ているのが楽しかった。あの頃の自分に助手をして貰いたいなと今日仕事をしていて思った。自分大好きですね。お互いにね。


レピシ集よりも献立集が欲しい。材料をどう無駄なく買いそろえ処理をしていくか。日ごとのレピシではなく月単位とか季節単位のもの。旬のものがなにであるかをイマイチ分かっていないのが問題なのかもしれない。何をどれ位買ってそれをどう使っていくか。週単位でみたいな?でもそれ考えるのがおもろいのだろうなとも思う。あ、勿論一人暮らし用です…。