6月の勝利の歌を忘れない(岩井俊二監督)

「2002年は終わりました。そしてここからまた新たな戦いが始まります。4年です、がんばりましょう」ゴン
「またドイツ行くつもりですか?」ヒデ
「いきます。つもりです」ゴン

2002ワールドカップ決勝トーナメント1回戦
トルコ戦終了後のロッカールームで


この前のスーパーカップでのゴンを見ると相当難しいかもしれない。
怪我は治っているのだろうけど、むかしのような切れも無ければ勢いも無かった。
股関節の硬さ、稼動域の狭さ、そしてひどいがに股。
30代を過ぎパフォーマンスが落ちていく人は大概この前のゴンのように不恰好になっていく。
特にゴンは恥骨結合炎という難解なもの。
とにかく体をゆるませないともっとひどくなってしまうかもしれないとみていておもった。

高岡英夫理論に出会ってくれないかなぁ、ヒデや前園のように・・・。