チェコ後

玉田圭司選手

「前半は結構、最初にいいことができたから、ここまでうまくいった。いい形でゲームに入れたのも大きかった。試合の後、ヒデさんに『前半はもうちょっと勝負してもよかったんじゃないか』と言われた。確かにもっと周りを見ながらやればよかった。前を向いた時、もうちょっと仕掛ければ勝てたんで。

相手はスピードもなくて、大したことはないかなあと思った。チェコは攻撃的な選手がいっぱいいたから、中盤とディフェンスラインにスペースがあった。それをうまく利用できたのではないか。自分の前には大きな選手がいたけど、強い選手にはいい状況でボールを受ければいいし、自信を持って勝負できる。やりやすかったですね」

いいよー、いいよーw
その調子でコンディションとモチベ高く保って行こw


藤田俊哉選手

「今日の試合に向けて、コンディションが気になった。やれるのかなって。だってシンガポール戦から9試合目だよ。ゾッとしたよ、手帳を見て(笑)。こんな忙しい選手もいないなと思ったくらい。でもこの忙しさが好きだしね。中国からも14時間かかったよ、ハンガリーに行くのに。

今日の試合では、オランダの経験があったせいか、相手にビックリすることはなかった。もちろん相手のFWはデカくてビックリしたけど。前より相手の大きさとかスピードとかで驚かなくなったのは確か。だいたい感覚的に分かるし。それでもネドベドのスピードには感心した。サイドに流れてボールをもらうのが好きな選手だと思ってたけど、人と違うところを突いてくるよね。

勝ったけど、今は次も勝つためにしっかりやろうと思ってるだけ。今日はとにかく相手を追いかけてボールを取ろうぜとみんなで放した。ハンディキャップを少なくするためにも、そうするしかないし。もしバテたら交代すればいいから。ちょっと昔臭いかもしれないけどね。今は国内外関係なくチームが1つになってきていると思う」

お疲れ様です
まだまだ日本にはあなたが必要です
今後ともよろしくお願いしますw


茶野隆行選手
「前半にPKかなと思うシーンはあって、焦りましたけどね(笑)」

集中してるときと切れてる時の違いがすんげー分かりやすいよね君はw



まぁ伸二がワンタッチで楽に前に向けて2タッチ目でパス出せるなんてことはそうそうあることではないものね。
チェコはテスト的なものが強かったんでしょうよ。
勝ちは勝だけどさ。







俊輔の居場所は無いな・・・



チェコ代表MFネドベド
「欧州勢が少ないからタレントで劣るなんてあり得ないと思う。この日本は偉大なチーム。強かった」

ジーコは聞いてないふりかなw