日本代表VSアイスランド@鈴木隆行

俺ってほんとサッカーバカなのな。。。


録画してるのにサッカー見てました。
琢磨の方はどっかから拾ってこよう(F1なんて落ちてるのかな^^;)


鈴木は普段見ることがない。
なのでいつも久々に見ることになるのだが
見るたびにプレイの幅が増えていると思うのは俺だけだろうか。


トラップで自分からは見えない位置の相手の逆とっていたぞ^^



以前こんなことがあった。
ゲンク所属時にサイドでのチャンスメイクをで求められいた事があったのだが、そこで得たスキルをすぐ代表の試合で披露していた。
見る度に進化。
それを見たときもこいつはすげぇなぁと思ったよ。


何でもやる、何でも手に入れる、何でもやってやる。
貪欲、ただ貪欲。


今回も以前とは違う鈴木を見せてくれた。


後方の意識、背中の意識と言うべきか。
今自分の背中の後ろにいる敵はどの辺りにいてどんな事を狙っているのか。
そういう意識の届く範囲が以前に比べ段違いに広まっているように俺には感じた。


あのようなプレイが出来るなら


彼にトップ下をやらせてあげたい。


点も取れ、運動量も半端なく、背負ってのプレイも出来、競り合いも強い、空中戦もいける、ファール貰うプレイやサイドでのチャンスメイクもゲンクで得ている、守備(チェイシング)も手を抜かない、無駄走りも献身的、そして今回見せてくれた目に見えない背中後方へのスペースの意識。


小野とのコンビは稲本の変わりにヒデを置き
トップ下に鈴木。


彼の今の充実振りなら全然こなせる。
久保、玉田にとっても俊輔よりも全然やりやすいだろうし
藤田よりも対人プレイや高さが使えるからかなりの戦力になるのでは。


いつもより痛い妄想かな・・・w