日本代表@アジアカップ

まず、決勝でも全得点を演出し、大会最優秀選手に輝いた中村俊輔については、「非常に高い技術を持った、とても頭のいい選手」と絶賛。スペイン代表のファンタジスタバレロンデポルティボ・ラ・コルーニャ)の名前を出して、「ナカムラは日本のバレロンだ」と、最大級の賛辞を送った。かねてからスペインリーグへの移籍を希望しているといわれる中村だが、今大会を通じてスペインのサッカー関係者やファンに向けて、強烈な印象を残したようだ。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040808-00000018-spnavi-spo.html


バレロンは中央や狭い地域でもダブルタッチで軽く突破するし、ワンツー織り交ぜて崩そうとするし、うまく体使って溜めれるし


当てられてもそう簡単に倒れないしワンタッチ、ツータッチでの捌きは確実だし、サイドチェンジはこねないでツータッチとかでするし





とにかくだ


バレロンと俊輔では雲泥の差


この上なくおこがましい




体つきも俊輔と変わらないよ


スピードだって特別あるわけではないよ




でも俊輔と最も違うところは


中に突っ込んでいく姿勢だね


後半やっと1、2回見せただけだものなぁ





ボールもらって、こねて、バックパスw


これが俊輔。


周りが動いていない?


それもあるだろうな


でもまえがスペース開いていても前にドリブル出来ないってのは


救いよう無し


より一層のレベルアップを望む。



下がらなきゃ体当てられてキープ出来ないんですぅ、とか思ってんなら


トップ下やめろよ^^;


おまえ向いてないよ