モーニング娘。@エース

僕ももっさんや石川さんや愛ちゃんがエースとは思えませんでした。


モー娘。の3トップだとは思うけどエースじゃない。


エースは時代時代に1人しかいない。






なっちでありごっちんだと思うのです。





もっさんは助っ人色が強いし愛ちゃんは人との繋がりを強く結べないタイプ


それならそれで歌やダンスがヤバイくらい凄かったらエースなのだが


娘。の中でずば抜けて歌唱力やダンスが上手いのは分かるけど


娘。を超えてその良さが外に伝わっているとは思えない。


なっちのようにファンサービスやいかに人に見てもらうかと言う事をやっていればぶっちゃけそんなに歌やダンスが上手くなくたって振り向いてもらえる。



でも愛ちゃんにはそれは出来ない、他人のハートを掴むには彼女には実力しかいない。


それは大変な事だ。






例えていうなら


ゴジラ松井ではなくイチローにならなければならないのだから。






石川さんはファンに対するアピールをキャラ造りを持って広く見せてきた。


チャーミー石川がそこにあったのはいうまでもなく。




実は娘。の曲の中でピースが一番俺の好きな歌なのだが


それは石川さんのやりきってる、なりきってる姿、ど真ん中のセンターで私が主役だぁ、文句あるかぁ!!


と誰よりも激しく楽しくぶりぶりにアイドルだぁ、ごるぁ!かかってこいコノヤロー!!!!


これがあたしの活きる道なんじゃーー!!




っと、ぜぇぜぇ、はぁはぁ・・・・





と、とにかく突き抜けていたからなのじゃないかと。




話それたね(ぁぁぁぁ





石川さんは歌が・・・。


ただそれだけ。




最低限必用な歌唱力のレベルがあるのだとしたら


そこにまだ到達していないと思われ。




でもとてつもなく大好きだったり(ぁぁぁ


隠れ石川オタですので(ぇ






エース・・・



僕は今の娘。の中にいると思う。





その娘。が


まずは痩せて


積極的に奇麗になること


魅力的な人間になろうと思い


オーディションの時の


直向きさ


愛らしさ


何かを為し得ようとする力




を思い出してくれたら



ただそれだけでエースになり得ると思う





だってダンスも歌も今でも上手いじゃんか







小川麻琴てさぁ^^