ジュビロ磐田@チャンピオンメンタリティー


先週、今週の彼らの試合を見た。


もう怒りは通り越しなんか呆然とした。





福西の代わりはいない。


僕のようななんちゃってサポーターにはそんぐらいしか分からない。


サッカーって潰してくれる人がいなきゃ、やっぱりだめなんだね。




今日の新潟の試合見ててもそれ思ったなぁ。。。


新潟の守備ってボール持ってる人ずっと見てるだけ。


まず前を向かせないと言う事が全く出来ておらず、見ていてやっぱりポカーン状態。


話を戻す。





福西は途中で変わった。


多分名波も変わってる。


菊池、成岡・・・。


有望視されているだろうね。





僕が始めて菊池を見た時(高校生の時)似てるなぁと思ったよ。


磯貝とか山城のフリット(←こいつの名前すら忘れた、なんやった?)とかとね。



上手いなぁ、でも執着心無ぇなぁ・・・


上手いなぁ、でも動かねぇぇぇ・・・。


上手いなぁ、でも状況判断遅っっっ・・・。


上手いなぁ、でもセカンドボール取る気全く無しかよ・・・。




ボールの扱いだけ上手い選手、昔いっぱいいたね。






僕は思ってました、こいつポジションどこやらせればいいんだろう?と。


U18だか19の時にセンターバックやっていたのを見た時はやっぱそこしかねぇか、と正直思った。


そしてごめんよ、爆笑したよ・・・。



よかったなぁ、ちょっと背高くてな。





読みも激甘だし潰しも甘いよ。


フィフティーボールへの絡みも甘すぎるよ。


1対1の守備が良い?


どこがだよ!!!





菊池よ、ジュビロのチャンピオンメンタリティーを受け継ぐ気概はおまえには有るのか?


勝ってもいねぇのに肩組んでPKへらへら見てる場合じゃないよ。






前田はなぁ、しっかりと中山隊長から受け取ったみたいだぞ。


前田の事を俺はもう若手とは言わない、というか言えない。


今年はそれぐらいの活躍をしている。




ちっとは見習いな。