野田社長

フットサルへ本気で参入するそうで。

ハロプロの運動会にも声をかけてもらってフットサルをやる予定だし、他のチームとの交流試合もあるので、がんばって練習しています。2、3日に一度の練習じゃダメだろう、ってことで、最近はほぼ毎日のように練習してますよ。


社長のBlogから


毎日かよ・・・^^;





チャンピオンは目標というか標的。


タレント限定の大会とはいえ優勝し受けて立つ立場になりました。


なんかぼろ負けしていた頃が嘘のようですね^^





社長によればリーグ構想もあるとのこと。


それいいですね。






アテネには有りませんでしたが


Blogでおっしゃってるとおりオリンピック競技荷もなるかもしれません。


男子の世界では既にサッカーで言うワールドカップ(世界選手権)は存在します。





オランダ、スペイン、ロシア、アジアならタイ、イラク


それぞれ特徴あるおもろいフットサルをしております。


時間ごと(4分とか5分おきに)にFP4人丸ごと変えてくるチームとか、サルではなくミニサッカーまんまで


やってくるとか、背の高いのピヴォに入れてひたすら空中戦とか、フットサルらしくないチームも有りなか


なかおもろいのです。





というか詰まる所まだフットサルの定石は見出されていないのでしょう。


もともとは南米のストリートサッカーですからね。


たのしく遊べりゃいいじゃんか的な、ね^^





話もどします。




毎日練習しているチームに勝つのは容易では有りません。


週1回しかしていない(というか出来ない、皆休みも仕事もバラバラだ)僕らには良く分かります。


個々が上手くたってチームの完成度とあとは体力。


とくに体力面では大きく差が出るでしょう。







エッグオーデションから入ってきた2人の負担は今後、今以上に増大します。


どの事務所もマジっぽいんでw







しかしお台場カップ思い出してください





決勝リーグに当たり


予選での負けを踏まえてきーちゃん(我らが監督の昔からのあだなでございますw)は対策を講じました




吉本の10年選手をボックスワンで封じ込め


完封勝ちを収めたガッタス










我らの監督の能力がどうやら他の事務所の監督とは


差がある模様です。





頭はクールに心はホットに



北沢豪

現役時代良く言っていた言葉を載せておきます。






ちなみにこの言葉はその当時のベルディーの選手からは良く聞かれました。


ベルディー黄金時代のあの頃です。






きーちゃん、娘。達をよろしく^^