MVP@中沢佑二

Jなら中沢佑二しかいないんじゃないかなぁ。


ちとはやいけど。


プレイだけではなく言動も。


「アジアでは高さでも1対1でも競り合いでも勝って当たり前、負ける事は有り得ない。」


みたいな話をしていた事もある。


消化試合に向けて、「いつも支えてくれてた控えの選手を使って欲しい」、と言った事もある。


マリノスでは松田が真ん中やるより中沢がやるほうがなんか安心感がある。


プレイでも言動でも外に対する影響力がかなり大きくなってる。


彼はもう代表でもクラブでもチームの中心だと。


屈託の無い愛敬のある面構え。


いつも開いてる心。


熱いハート。


指揮とか指導力とかそんなものよりプレイでの圧倒的な牽引力。


頼り甲斐のあるいい奴。








オリンピック予選の話




シドニー行きが決まって皆で喜んでウイニングランをする中、1人たたずむ中田英寿


おちゃらけた動きで彼に話しかけたのは中沢佑二でした。


何か一言彼に話しかけると、ヒデが「まだ決まっただけだから、これからだから」みたいな顔をする


中沢は「わぉ、カッコイイw」的な顔をして笑いながら大袈裟にのけぞってリアクションをする。


そんなやりとりをブラウン管越しに見ていたのを思い出す。







あいつはほんとにいい奴。