日本代表

久保、中澤、福西


下がった相手に消極的でびびりなMFでは得点はおろか効果的な崩しも期待できないのでFKやCKで得点う事が重要(高さと強さのある上記の3人)。
そして下がり気味での4バックで待ち構えて守る事をこれからもするのであれば潰し屋(福西)と弾き屋(中澤)は必要。この2重の防弾チョッキはかなりの高品質。


久保のようなターゲットが入れば狙いが出来てやりやすいかも、なんてちっとも思わない。昨日の遠藤だったらどっちにしろ同じのような気がする。遠藤のような戦場に入って行く事が出来ないで遠目からパスコースばっかり探してるビビリな奴がいる限り流れでどうこうは無理かなぁと思う。



これら考えるとこの3人は絶対必要。






ここに海外組みが入ること考えると長谷部は問答無用で弾かれますね。つーか、一度もお呼ばれしたこと無いし当たり前かもしれないですけどねw


今はレッズ内での確固たる揺らぎ無いポジションを得て欲しいと思う。正直言うと代表どうのこうのより海外移籍を早く実現させて欲しいなぁ。小笠原みたいになって欲しくない。パパッと活躍してササッっと日本から抜け出して欲しい。積極的で果敢にゴールに直結するプレイしかしない彼なら何処へ行っても誰にでも認めてもらえると思うから。