今年の亀井絵里とか@写真集「亀井絵里」

http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-2837-6

何だかんだいってガキさんの写真集以外、誰の写真集も買っていなかったりする俺。しかし亀子は買わなければ。今年MIPは俺の中で亀子。ホーム限定の活躍だけど正直れいなや重さんよりも目立って行く事なんか無いと思っていた。エリザベスというキャラのおかげかもしれないがレポーターぶりから行くと過去のどのメンバーよりも回しが上手いし声のトーンやテンション、咄嗟の返し、先輩の話の中にも強引にでも入っていく気構えなどなど全てが秀逸。これはエリザベスになりきっての行為。エリザベスを憑依させての仕事っぷりなのだと思う。幸うす江も御多分に漏れず。

リポーターキャラを考えるにあたってチャーミーが頭に浮かんだ。チャーミー石川、彼女の場合ネガな素の部分を見せつつ演じていくのに対しエリザベスはどうなのかと考えてみた。亀子に似たキャラに該当するとすれば昔の篠原ともえ系の突っ走り方面かもしれない。エリザベスになった亀子は素は見せない、相手の話を最後まで聞かない、話の途中から邪魔をする、相手がそれらに反応してリアクションを取ればそれを無視して「恒例のほにゃらら対決〜!」と次の展開に持ち込みペースは絶対に渡さない。エリザベス的魔空空間に引きずりこまれたらもはや敵なし。そんな亀子だけど一度だけ素を見せた事がある。いつだったか言った「絵里が仕切るの〜!」といったあの場面。あの時だけ絵里と言い先輩方に甘えた。姐さんが「絵里じゃなくてエリザベスだろうが!」と一喝。亀子は一つ大人になったのでした(なんじゃそりゃ)。



なぜか思いっきり写真集から離れたので中途半端だけど戻す。中身だけど新垣里沙のような写真集になってほしい。水着になった所で亀子の子供腹と幼顔では効果なし(俺にはw)。それよりも自分自身に様々な役を憑依させ色とりどりの表情を見せてほしい。なりきる事がメンバーの誰よりも出来る亀子であればどんなモノだって表現できるはず。等身大の自分だけでなくなりきっての亀井絵里を写真集でも見せてくれよ。そして僕らをまた驚かせてくれ。




ちなみに今年の亀子の個人的なベストショットはコロ助な亀子なり^^
祈っていた亀子に和らいで幸せだった。



「へっへっへっへ(エロ笑)」長嶋茂雄的な亀子のエロ笑いも大好きなんだなぁ。あの笑い声聞いただけでなんか俺爆笑してんねんけどw




写真集の発売は12月23日。ちなみにアマゾンの新刊・予約コーナー では只今第1位。2,625円で ワニブックスから。

ワニブックスの紹介文を載せておきます。

5、6期ソロ写真集シリーズ第5弾となる今回は、“15歳・等身大の亀井絵里”がテーマ。学校での風景やまるで自宅にいるかのようなくつろいだ表情、はじけた様子など、素顔の彼女を完全収録。また、時折見せる少女の凛とした表情には、誰もが心を奪われること間違いありません。都内近郊から沖縄ロケまで、開放感いっぱいで彼女の魅力を凝縮しています



あぁもうめちゃくちゃな文だ・・・、眠いので上げる。後日ゆっくり修正。。。