行列のできる法律相談所に日テレ人気番組が相談にやってきたぞSP

紳助vsたけしが20年ぶり共演…毒舌合戦に所ジョージも参戦▽エンタ芸人が大集結…必見・橋下弁護士あるある探検隊アンガ・はなわも爆笑ネタ披露▽丸山弁護士が伊東家入り…人からモノもらえる裏ワザ開発したよ▽峰竜太が情報ツウのリポーターを訴えたよ▽おすピーもびっくり北村vs和田アキ子マジ切れ対決…大丈夫か?

19:58〜22:54
「キリコって来る」「キリコってる」など紳助によって新たな言葉を生み出した番組。磯野貴理子東野幸治はこの番組の肝。ネタ提供にいじられ役、というか今は貴理子もネタよりもかなり弄られてる傾向。ネタを繰り出そうにも人の話に割り込んできた瞬間に「割り込んでくるな」と島田に瞬殺されマジで拗ねてる貴理子を見れるのはこの番組だけ(多分w)。色々見ていて島田紳助の吉本贔屓はどうかなと思ったけど吉本の芸人さんは大人数での絡みに慣れていてバラエティーでの機能性が高いという事を何処かのサイトで見かけてそれでかと僕の中で納得。ただ人の話に乗っていくさんまさんと違い紳助さんは結構冷たくバッサリ斬っていく事も(柳沢慎吾の警察一人コントはバッサリいかれたw)。情報ツウの麻木さんが出演するのかは分かりませんが出るのであれば個人的にはバッサリやって欲しいです。ただやられたまま黙っていないのが麻木さんなのですけどね。笑いも無く冷たい回しをする麻木さんをこれでもかと弄り倒して欲しいねw