柳沢敦@イラン戦

玉田も高原もまるで使えなかったけど柳沢違いましたね。まず柳沢は二人と違い全く滑っていない。それだけでもポテンシャルの違いを見せたような気がします。海外サッカーを見ない人間なので久しぶりに柳を見たのだけどかなり精悍な顔つきになってましたね。代表に今まで召集されていなかった事は彼にとって正解だったと思うようなプレイでした。裏に抜け出す動きの他に目に付いたのは飛び出してからの動き。敵と競り合いながらドリブルして行くシーンが一つありましたが彼はそこで接触を避けるようにゴールから斜めに遠ざかるドリブルではなくガツガツやりあいながら真っ直ぐにゴールに向かっていきました。僕はそのことがかなり印象に残っています。ああいう逞しさって過去の彼からは僕は想像できません。次のバーレーン戦は鈴木と高原(玉田)かもしれませんが僕個人は鈴木と柳を見てみたい。柳沢を見たいとか思うのは初めてかもw そんなイラン戦でした。