監督の責任

書き込み366日目 - サッカーのある幸せ

どちらにしろ、試合に対する準備に不足があったというのは否定できませんよね。2年半という時間がありながら、大一番に出てきた結果はあのチームだった。

「サッカーのある幸せ」より引用


2年も経ってしまったんだなぁとしみじみ。2年の積み重ねは無く付け焼刃のチーム。本気で凹みます…。



「練習前、ヒデと2人でジーコに会い、(戦術や布陣などの)やり方について、選手の思っていることを伝えた。ジーコの考えも同じだったようだ。(3バックは)ずっとやっているメンバーだから、それなりの動きはできた」

宮本
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20050327ie37.htm


多分この先4バックは無さそう。選手は3バックが良いと直訴したみたいなので。