レゲェブームがこの後だっけか?

weezer・The Boo Radleys・The Lemonheadsは良く聞いていた。その頃仲の良かった友達は皆頭の色が青だったり緑だったりちょっと炸裂してる人たちが多く、そいつらとオルタナ方面の新人を競うように探してとにかく食いつぶして行った。なんでそんなことしていたのかはよく分からんです(苦笑)ニルヴァーナやブラーは乗り遅れて却下。ソニックユースはなんか暗いので却下。オアシスは狙いすぎ感があって却下。スウェードは最高だったけどキャラがおか○方面で乗り切れず却下。ベックはカッコ良すぎで却下。で「ワッショイワッショイ祭りだ!祭りだ!ブームだ!ブームだ!」って騒いでいるようなブーちゃんに嵌る。WAKE UP BOO!はあからさまでキャピキャピなポップ。そんなに女にもてたいかお前等は、と言いながら嵌る。レモンもウィーザーも似たような感じではまる。何が良いって皆曲短けぇ(ぁ バカ騒ぎして直ぐ解散みたいな。後腐れなくて、そういう意味じゃロック。でもこいつらも直ぐ飽きて結局何処に行くのかと言うとBen Folds Five。ギターがいないトリオ。今思えばベースもピアノも良かったけど内気なロックそのものはweezerと変わんねぇ〜。初来日の時に見に行ってる。クアトロかオンエアーかどっちかだったような。見る楽しさもあったよね。時系列把握していないのでその辺は適当。その辺を聞いていたっちゅう事で。




Jellyfish・4 Non Blondes・REM・Smashing PumpkinsGREEN DAY・Echobelly・The Cranberries ・とかも聴いたり聴かなかったり。ミーハーそのものですな(汗)