藤田俊哉がいない風景

http://www.toshiya.tv/diary/050606.html

今回の移籍に関して、もう一度考え始めることになったきっかけはJリーグ第5節のジェフ千葉戦からで、それをより強くしたのはアジアチャンピオンズリーグ、アウェーの水原戦での敗戦で、予選敗退がほぼ確実となった時でした。

今年のジェフの試合はネット上のあらゆる手段を講じて殆ど見ました。見ていて楽しいのもあるのだけどそれよりも嬉しい方が大きい。日本にもこんなチームがあるんだ、いや日本だからこそこんなチームが生まれたんだ、そんな思いが見ていると湧き立つんです。ジュビロでも常に中盤を蹂躙していた黄金時代にはそんな光景が見れた。しかもジェフと違い細かい約束事に縛られたものではなかった。正に創造的。呆然と見惚れるしかなかった。





まだ追い求めていたいのかな。それともジェフを見て安心したのだろうか。





ドイツに行くために名古屋に行くという。
その想いが叶う事を祈ってます。





12年間お疲れ様、今まで本当にありがとう。