日本代表VS北朝鮮@アジアワールドカップ最終予選

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050605-00020706-jij-spo.html

北朝鮮戦は中田英フィオレンティナ)、中村ら3人が出場停止になるため、ジーコ監督は守備の戦術確認で、主力組の布陣を基本の3−5−2に戻し、守備的MFに稲本(ウェストブロミッジ)、左MFに中田浩マルセイユ)を起用。2トップは柳沢(メッシーナ)と鈴木(鹿島)の組み合わせになりそうだ。

どうやら三浦(淳)は怪我の模様です。GetSportsで言ってましたよ。


はっきり言ってアレクと俊輔が出れなくてかなり嬉しい。俊輔は相変わらず両手広げてボールくだちゃいポーズ満載でてめぇ自身はスペースに動かねぇし、サントスは偉い人達が言ってる通りで守れないわ持ちすぎで取られてカウンター貰うわ攻撃は鋭さが無いわでもう散々。淳が出れないのは残念だけど正直ナカタコが出場する方がかなり安心感がある。守備は上手いしフィードもクロスも正確だし何よりセットプレイの際のターゲットが福西と中澤の他にもう一枚増えるのが良い。浩二のヘッディングは痺れる。かなり期待したい。ボランチに稲本なら縦の破壊力が増して攻撃には鋭さが加わりそう。ただFWに鈴木というのがジーコらしい。ファール貰う事と守備とサイドをウロウロってのだけはいい加減に卒業してほしい。出るのならシュートを打てよ。というか柳ワントップに2列目小笠原と本山が見たかった。北朝鮮もカウンターとセットプレイだけだから6人真ん中に置いて攻めさせておけばよいのに。稲、福西、オガサ、でサイド浩二だとそうそう破られそうも無い、加地の所も守備に専念させておけばそうそうやられない(多分)。攻めさせておいてカウンターすれば良い。敵から奪ったらすぐオガサに渡してオガサはワンタッチで処理して前向きでもらえそうな奴にパスぶち込めば良い。柳が動いて出来たスペースに本山が突っ込んでそこに更に稲本が後ろからバックアップとか第3の動きって奴適当に使っておけば北朝鮮なんざハーフカウンター気味でも余裕だろうが。


まぁでもツートップらしいです、ジーコさん。



FW    柳、鈴木
左    中田浩二
右    加地
ボランチ 稲本、福西
DF    中澤、宮本、マコ
GK    川口 



だそうです。



今後、柳沢と大黒が並び立つ事はあるんでしょうかねぇ。。。