ワールドユース@日本Vsモロッコ

ロスタイムに決められて0-1で負け。


最後の最後にカレンが外して終わった。もう嫌というほどカレンはこの大会で外した。願わくばこの大会が糧となったと思えるようなこれからの過し方をして欲しい。そして文句無しの点取り屋になってくれよ。磐田で待ってるよ。


家長を下げ水野を下げチームの両翼を捥ぎ取る采配。そして何しに出てきたのか兵頭。君が出てきてこの試合は終わった。大学に行って終わったって言われないようにしようと平山と二人で誓ったらしい。かわいそうに。もう既に終わっていることも気付いていないなんて。平山は見る度に変わっていない。いや、ちょっとパスの精度落ちたかな。判断も遅いし酷いのはアテネの時にも言ったけど50/50ボールへの反応。遅すぎるよ、取る気無さそうだね。あとね競り合い昔から弱いの。高さとか活かすまで行かないレベル。
でもね、いい所もある。ロングシュート。アテネのアジア予選見ててそこに可能性を感じた。強烈だし絶対ふかさない。横のずれだけで高さはね大丈夫なんだよね、この人の場合。スネの力抜けているのが見ていて良く分かる。かなりレベルの高い蹴り方してる。だからもっと磨きをかけていて欲しかった。でも全然上手くなっていなかった。それに打つ回数激減した。求められているのがやっぱり高さなのかな。技術的に見たら頭使うより足技の方が絶対上手いのにね。かわいそうにね。大熊やその他の指導者に潰されたんだよ。良い所伸ばすより使い勝手の良い所だけ利用されたんだよ。早く参加するJのチーム決めてJにおいでよ。君の本当の良さを活かしてくれる人が何処かにいると思うよ。


水本はこの世代の中澤だね。3バックの残り二人があんまりにもアレでアレなディフェなんで余計目立つよ。今日の試合のMVP。泣けるよ。


水野は右サイドに出ると他の選手と二味違うやね。センタリングが敵のDFに引っかかる所ほんとに見たこと無い。Jの中だけかと思いきやこの大会でもそうだった。ユース世代だけど十分世界に通用したといって良いね、センタリング上げる技術。グラウンダーで流し込んでも中が平山なんで走りこんでくれないのはしょうがない。悲しいかなあいつは正真正銘の電柱になっちまったんだ。


家永、梶山も文句無し。だけど出勤前に仮眠取りたいのでこの辺でw





兵頭の行く末が気になるよ。