バトンだバトンだ

流行って奴に乗れない感じのこの日記に例のアレが回ってきましたよ。RequiさんからMusical Batonがいつの間にか振られてました。なんだかんだこういうの振られたこと無かったりするので少し嬉しさもあったり。


コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
全部外に落としちゃってCDなりDVDなりにぶち込んであるんで殆どゼロに近いっす。48MBしかないw
ちなみにMP3プレイヤーはもちろんMDも持ち合わせていない旧石器時代の人間です。もっぱらCDです。


今聞いている曲

王様のレストランのサントラから”Bon courage!! 〜勇気〜”。服部隆之さんはかなり好きです。三谷幸喜オケピ!の序曲もかなり好きです。生のストリングスやブラスは最高だよ。


最後に買ったCD

大阪 恋の歌 (通常盤)

大阪 恋の歌 (通常盤)


定期購読



よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

股旅

股旅


奥田民生”さすらい”
とにかくドップリ浸かれる。皆で歌うのがいいなぁ。民生とのジョイントでBOOMの宮沢和史がえらい気持ち良さそうに歌っていたのを思い出すw 気持ちは良く分かる。昔カヌー乗りながら聴いてた。ぴったり合うな、そういうのに。


ザ☆ピ?ス!

ザ☆ピ?ス!


モーニング娘。ザ☆ピ〜ス!
この曲が無かったら娘。にはまってないね。ダンスマンらしいけどそれまでとは全然違うように”見えた”。音楽的なことは良く知らないけど。振りやら歌詞やらキャラクターやら全
部が一致したような感じでさらにストーリーがあってそれによって世界観みたなものが生まれていた。この曲の作り出した時間は一つのアートでした。この曲は聴くのだけではなく見るのが良いと思う。PVでも良いしコンサートのDVDでも過去の歌番組でも何でも良いから歌っている所を見るべき。
9人であった事がどう影響したかは正直良く分かっていない。
ラブマや恋レボはメンバーが変わるとどうもしっくりこない。ラブマとか聴けたモンじゃない。ピースにはそれを感じない。理由は思いつかない、分からない。あの曲は人を選ばない。石川さんの所を誰がするにせよ封印するのはしないほうが良い。そんな懐が狭い曲じゃないと思う。




2曲で止めようとしたけどやっぱり5曲あげてみます。ルール遵守w





30

30


奥田民生”コーヒー”
民生節がもっとも似合う曲。奥田民生そのままじゃないか。=奥田民生な曲。

花になる

花になる


奥田民生”花になる”
がんばれ男の子。

SPIKE

SPIKE


PUFFY”海へと”
馬鹿になって踊ろうや。歌おうや。





ユニコーンの曲は思い出深いけどソロになってからの民生が期待に応えてくれるような王道をシングルで表現してくれたので出る幕は無かった。スマパンだエコベリだクランベリーだレモンヘッズだブーラドリーズだウィーザーだブンブンだとにかく好きな方々は一杯いるのだけどまじめに答えると奥田民生オンリーに近くなってしまうね。楽曲的な目新しさは多分無いのかな。ヴォーカル奥田民生が第一に好きなんでそんなのどうでも良いけど。