前田遼一@ジュビロ磐田

今、前田遼一ハットトリックを全部見直しました。ほんと素晴らしかった。
前田遼一と言う人は足元のテクニックが美しい人であり、強烈なロングシュートを打てる力強さもあり、運動量が豊富で労を惜しまずチェイシングや中盤でのゲームメイクや追い込みに参加する人であり、個人戦術の理解度・判断力が素晴らしい人であり、中山から受け継いだ(と勝手に思ってる)上半身から体ごとDFやGKとボールの間に突っ込める勇敢な人でもあります。彼が日本代表に入らないのは結果だけが無いから。それ以外は全て持ち合わせていますよ。FWでの起用ならば。
僕が望むのは何度も言ってるけどJリーグ得点王です。mixiの前田コミュにも書いたけど彼はもうFWなんだ。ユーティリティー性を強く持つ人にありがちな精神的なひ弱さをこの人には感じない。チーム一と藤田に言わせるほどのテクニックを持ちチームの誰よりも走る人でありながらゴール前で頭から体ごと屈強なDF達の間に捻じ込ませ突っ込ませる事が出来る人なんだ。そんな人この国にはいない。でも実績が足りない。文句を言わせない為にも得点王を。大黒は確かに良い選手。あの選手を超えよう。超えようぜ前田遼一


という訳で暫く余韻に浸ります(ぁ