すかいらーくグループ冒険王リーグ@プレビューもどき

いよいよ明日から始まります。

8月6日(土)
11:00〜13:30
15:00〜17:30

●グループA
Gatas Brilhantes H.P.ハロー!プロジェクト所属
CHOOP/プロシード所属
・ FANTASISTA/プロフェショナルマネージメント所属
・ 四谷クローバーズ /太田プロ所属
ASAI RED ROSE浅井企画所属

試合時間は多分短いのだろう。野外の炎天下の中プレーをする訳だし、また一日で4試合行う事は時間に因らずそれ自体が過酷だ。去年を考えてみても多くて7分、代々木を思うと5分が妥当かと思う。公開練習などのレポ読んでるとどうやらコートは事の他狭いらしい。狭い中だとやはり足元の技術が一番問われるシチュエーションになる。トラップの能力が今まで以上に問われる事だろう。ただ足元に止めるだけでは確実に狙われる。ワンタッチで相手が届かない場所にボールを置いて行くようなトラップをする事が有効。この技術を持つガッタスの選手は2人いる。一人は是永。もう一人は石川梨華である。石川梨華の良い所は多くあるのだがこれもその一つだ。背負っている敵をワンタッチで交わしていく様子は駒沢の大会で何度か見れたので此処でも是非披露して欲しい。守備の面ではもっさんの威力が最大限に発揮される場所になるでしょう。献身的な運動量とファールギリギリの削り。狭いコートでは存分に走り回れるしボールも近い所により多くありだろうからもっさんのローキックやミドルもしくは左右のエルボーや小外狩り等、乱舞するでしょうね。楽しみです(ぇ 大阪でも技術的な部分で(左足のしっかりした技術とかフェイクとか)魅せてくれまた結果も出しました(3得点)。今大会では前述した通り大阪で魅せてくれた部分とは違う部分のもっさんの能力を発揮するのではないかと俺は思っています。活躍する選手を予想するならば藤本美貴石川梨華と言う事になりますね。


相手関係ではCHOOPがやはり気になりますね。CHOOPとは代々木で対戦し引き分けました。結果はPKの末に勝ちましたが内容的にはいつもどうり先制されるという釈然としない戦いでした。守備の上手さが特にCHOOPは際立っていてほとんどパスコースがガッタスにはありません。動いてスペースに顔を出すような行動が皆無でした。里田もそれなら裏に出していけば良いものをマークされているのにも関わらず足元へ出すもんだからプレゼントパスを連発。カウンターを結構貰っていましたね。此処で気になるのは味方が貰う動きをしなかった事ともう一つはその味方に対して里田がコーチングを上手く出来ていなかった事です。動かない相手には誰であろうと言わねば。フィクソの役割よ、それって。今大会は上手く貰う動きが出来るのか上手く里田がコーチング出来ているかどうか要注目です。ただ狭いコートなんでね無理に回す必要もどうかなと。こんこんからゴール前に投げまくってもそれはそれでアリかなと思いますね。吉澤の高さは立派な武器ですからね。まぁあらゆる工夫を凝らして勝利を掴み取って下さいな。期待しています。