KICK IN! GAROTAS フットサルTV #2…、じゃない内容になった 一部修正

野田氏おもろいな。あの野郎声だけ出演すること意識的にやってんのか。黒幕キャラもっていきやがった。
「今日の是永」って…w 自発的に5文字ネタ繰り出せ是ちゃん。チャンス到来だ。なんか今後の大ブレイク間違い無さそうだね。ちなみに野田氏よ、今日の丸山とか今日の井本とか今日の青山とか今日の高本とか今日の虎南とか今日の時東とか今日の影山とか今日の三宅とかもやれよ。てか個人的にはそれだけでもいいかも(笑)挙げた人達はGatas以外で僕の好みのサルをする人々。好みの顔でもある、いやない人もいる。



彼女等のどんなプレーが好きかぼちぼち語ってみる。


FANTASISTAの丸山葵はピッチを縦に大きく動ける運動量が好み。貪欲でなければ走れない、体力が無ければ走れない。それらは意識的にというよりこの子の場合は若さに由来してるのかな。それと青谷と同じで走ってる時のあの跳ねてる感じが可愛いやね。見ていて気持ちいい躍動感ありあり。もちろんパイオニアである腕捲りスタイルもね。全体的にフレッシュ感丸出しで清々しい。


carezza井本操はポーカーフェイスなのが良いだす。勝負師がいちいち顔に感情を出していたらいかんだす。彼女のような落ち着きはあそこまで出来るなら武器だすよ。みうなが手を挙げたあのPK戦で井本は冷静にチームメイトを支えていただすよ。PKの順番も確認作業か何かしりませんが仲間に指差しながら仕切っていただす。プレーにはそつが無くシンプル。だが少し淡白。この人にもう少し攻守でのしつこさが備わればそれだけでcarezzaは蘇ると思うだす。あとcarezzaの中ではBlogもしっかり書いてくれてるだす。


chakuchaku J.b青山愛子デフェンス全般です。この娘のスイーパーとしての守備能力はリーグでも上位。対人プレーで言えば里田と遜色無い*1。ポジショニングやしつこさや判断力も良い勝負。ディレイの仕方を見ると是永のドリブルを上手く遅らせていたりしてこの辺は里田以上なんじゃないかと思わせる。しかもその時に僅かに是永の体から離れたボールに対してその瞬間を逃さず足を出しボールをクリアしてる。相当のディフェンス能力を持っていますね。メンタル方面でもシュートコースに体を投げ出してお腹で止める次籐君ディフェンスもやっちゃう人でありまして申し分ないです。青山愛子と是永美貴のマッチアップは今後の大きな注目所になりそうだよ。JbとGatasの試合のダイジェストを見ただけで言うのも何だけどさ。試合のポイントを自分の心の動きから実際の動作まで丁寧に語ってくれる彼女のBlogも必読。


TEAM dream高本彩は気合かな。気合入ってる所。あとガッツがあるとこ。気合とかガッツとかアイドルに掛けて上げる言葉じゃないかもしれんけど何事も先ずは情熱が大事だからこれでいいのさ。後は声のでかさとか明るさとかも。彼女の悲壮感なきサルって最高。たっぷりサルを楽しんでくれよ。心から面白がって下さいな。


南葛YJシューターズKONANは顔。てかローマ字のKONANっていつのまになったんだろ?昔から好きなんだなこの娘のギャル顔。制コレ選ばれてたよね?確か。結構ガキんちょの頃からアイドルみたいな事してたらしいけどその辺はしらないっす。プレーで言うとゴール前のポジショニング。かなり良い所に居る、が蹴る技術は×なのでパス貰っても全然決まらん。インサイドキックから憶えましょう。


時東あみ影山のぞみは省略。前に書いたから。
三宅梢子も今更なんで省略。ちょっとだけ言うとド根性。紺野も河辺もPK時に蹴られたボールに対してコースの如何によらず自分の体を守ろうとそれまで広げていた両手を体の目の前まで持ってきてしまいます。分かります。怖いものねぇ。でも三宅は違うんだよねぇ。グッと我慢して広げたままにしようとしています。実際に手足伸ばしたまま体でボールを止める次籐君ディフェンスを見せてくれたりもした。あの根性がたまらん。顔に似合わず結構な根性がたまらん。この歳であの顔もたまらん。脱いだらガキ共では見せれない結構なモノ見せてくれる人でしてこれまたたまらんのよね。
Jbの青山と三宅と影山は体の全てを使ってディフェンスをする。シュートコースやパスコースに躊躇無く体を投げ出してくる。これってJbの強さの肝だと思うよ。



GAROTASの内容から少し外れていきました。我慢出来ませんでした。てか10/20の大会は完全版では放送してくれないんですか?

*1:ただしカバーリング能力は流石に里田には敵わない。攻撃に関してやボールを扱う能力も言うに及ばず