第4回ハロプロ楽曲大賞2005 #2

候補曲絞り込み@7合目

モーニング娘。

新垣推しだからって事でいいじゃないか。実は矢口が娘。を抜けるって聞いて先ず思ったのが「声」の矢口のパートを新垣がやるかもしれないって事だった。ごめんなさい。

振り付けが個性的だし歌い方もおもろい(特によっちゃん)。後は膝をくねくねする新垣がポイント。ずっと聞いてるとトランス状態へ向かう。

  • ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。

「大好きよ(はーと)」って新垣が歌ってんだから大好きなんだよ。まじめに言うと振り付けが僕には邪魔かも。フリーな振り付けで娘らには好き勝手やって欲しい曲。生バンドでおもっくそ娘等にぶっ壊れて欲しい曲。もち俺もぶっ飛ぶ。

  • NATURE IS GOOD!

「最高だぜっ!」って新垣が歌ってんだから最高なんだよ。ちゃんと言うとなんでライブでやらないのか分からん曲。この曲の矢口は最高。パート少ないけど力入ってる。歌詞の内容はまんま客を煽る為の歌詞でありマジなんでライブでやらんのか理解できん。

安倍なつみ

  • 恋の花

なっち以外の人間が歌う所を全然想像できない。ピロリンだったら亀井とか直ぐ思えるけど全くこの曲にはそういう人が思い浮かばない。島谷ひとみでも歌詞の内容から合いそうも無い。デェフディバが無かったらもっと印象強く残ったろうに。

W(ダブルユー

  • 18 〜My Happy Birthday Comes!〜

ストリングスやらブラスやらパーカッションやらピアノやら、これでもかって音を使って盛大に18歳を祝っちゃってる曲。べルの音色はハッピーソングの隠し味。

叫びたくなるぐらいあいぼんが可愛くてエロイ。あいぼんの衣装がエロイ。この曲ぐらいからあいぼんが半端ない美人ぷりを見せ付けてくる。歌声も甘く優しく聞いてるだけで全身の力が抜ける。ぁ…、曲の事書いてないや。えと振り付けが二人だからこそ出来る振り付けをしており意欲的です。お互いの腕を交差させたりマイクも頻繁に左右持ち替えたり二人でやってる事の意味がこの曲の振り付けにはある。僕は振り付けにやられた。そういった意味で言えば耳だけではなくて映像で見て欲しい曲かも。

Berryz工房

この曲は亀井にくれよ。奴は君らよりぶりぶりに可愛く歌っちまうと思うぞ。

  • さぼり

ドラえもんのエンディングはこれでええやん。「たこ焼きとソースと初恋のにおいで」ってフレーズはかなり好き。

美勇伝

  • 愛 〜スイートルーム〜

ライブの一発目に来たら最高っぽい。景気付けに一発いかがですか。

  • パジャマな時間

正直言うと一番最初に聞いたときは大爆笑したw すまんな岡やん。まぁあれだ、石川さんの囁きソングはズルイって事。

  • 曖昧ミーMIND
  • 終わらない夜と夢
  • 内心キャーキャーだわ!


書いてない所は後日。