第4回ハロプロ楽曲大賞2005 #3

第1位 声/モーニング娘。 【8点】

新垣のフェイクで始まる1コーラス目は穏やかな印象。それに比べてギターのフレーズをアクティブに変えて素敵に盛り上がる2コーラス目。亀井→紺野→藤本→飯田の流れは最高。亀井の歌い尻の揺らぎで痺れた所に紺野の萌え声でトドメを刺される。その直後にもっさんの「あんまり寂しくさせると氷になっちゃうぞ」は反則過ぎる。限界、もう駄目だ、そんなぐったりした自分を優しく起こしてくれた女性が一人。飯田さん、ありがとう。

第2位 NATURE IS GOOD!/モーニング娘。 【0.5点】

この曲の振り付けが妄想の中で完成してる。そんな残念な自分。ラブ&ピースと違いこの曲こそキメキメ振り付けで可愛く暴れて欲しい。歌詞はまんま客を煽る歌詞であり是非コンサートで。

第3位 すき焼き/モーニング娘。 【0.5点】

個人的に現場で聞いて一番盛り上がってしまった曲。盛り上がったついでに合いの手を自然に入れようとする残念な自分。”声”だけじゃなくて新垣にはこっちも歌って欲しい。えっと…、ソロになってからの話ね。

第4位 愛と太陽に包まれて/モーニング娘。【0.5点】

一人一人の声がクリアに聞こえるのはありがたい。もっさんの囁きの破壊力は想像を超え、亀井のビブラートに此処でもやられ、高橋の歌唱力にはやっぱり鳥肌が立つ。個人的には高橋にソロで歌って欲しいっす。

第5位 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。【0.5点】

現場ソング。今すぐ現場だ現場、現場へ急げ。