ハロモニ。@エンタメレストラン


ロマンティック馬鹿の集いは面白いですね。ぷっぷーはハマッタよ。俺のラブラブ警報はいつだって発令中なのに誰にも届いていないこの愛しさと切なさと心強さよ、ユニバースッ! ”ふぁくば”には卑猥な妄想が止まらず、さゆみと俺のロマンティックが止まらないぜ馬鹿やろー。俺の馬鹿やろー。



てな感じでいつもどうり纏まらずに三こすり半で発射しまーす。突撃しまーす。






「質問なければ当てますよ」とか「なんか勉強してるみたいですね」とかMCとゲストは全くのっぺるする間を作らず面白い事を追求。石川さんが野球選手と戯れる番組で感じたんだけどこの人のアシスタントポジションでの仕切りは結構なレベルにあるのでは。今ちゃんにチャーミーと呼ばれていた石川さんはいつもの高いアイドル声ではなく低く喋っての仕切りで進行をしっかり遂行していました。その事は番組に安定感を与え変な間を作り出す事無く番組を進めました。そこいらの局アナとなんら変わらない素晴らしいそのアシスタントぶりは見ていて頼もしかったです。きゃぴきゃぴする事無く今ちゃんのしゃべくりに乗っかってかぶせてみたり自分から選手を弄ってみたりとタレントとしても見事にアシスタントしてクレバーな所を見せ付けてくれましたね。ハロモニでの司会が外で活きるのを直接的に他のメンバーでも感じた事は無いのですがこの時はそれを感じましたよ。というかちゃんと経験を繋げて行く石川梨華が今までの先輩司会者たちと一味違うのかな。根はクソまじめな人だからなぁ。







始まると殆どの人が活躍しましたが特に印象が残った人を。



ロマンティック馬鹿コントでの待ち合わせシーンでの事。待っている井戸田の後ろのセットの陰から顔を出してるれいながおりました。まるで自転車置き場で自転車に隠れながらこちらを伺う猫みたいなその様は可愛すぎました。れいなはああゆうのがほんとよく似合う。まさに小動物。まさにヘタレ。あれは意図的にやっていたのでしょうか。意図的だとしたら本当の小悪魔は道重ではなくこの人のように思います。横に寝てて欲しいなんてMなヲタを意識して言ってそうでそそられます。そそられます?あ、俺Mだ。今知った。俺Mだ。





同じようにロマンティック馬鹿コントで亀井が井戸田のフリに答えて彼の乳首を弄る。乳首で繋がる新垣との輪。新垣がダーツの真ん中に当てるような困難を乗り越えて見事乳首にヒットさせた賜物だ。この奇跡が一つの笑いを生んだ。良くやった新垣。今度は俺の乳首もよろ乳首。…。


今日の新垣はケバかった。この子はたまにケバくなる。メイクなしでメンチョが晒されてるぐらいが可愛いのにね。メイクさん気をつけてください。新垣も気をつけような。


スピードワゴンの相談事を当てる時に「声変わりがまだ来ない」なんて言っていたけどあれはモロ台本だな。あんな気の効いた事を新垣は言えません。断言します。大事なのはスタッフはそのセリフを新垣に言わせたという事。それが一番大事です。製作側の期待感は感じます。マジレスでもそうだったけどいつのまにか前列に座る事が多くなりましたしね。緩やかに風向きは変わってきてる。その風に乗るかどうかは新垣次第。






やっぱり受動的な企画より能動的なものの方が楽しい。新垣等と慎吾ちゃんで行ったデート企画。あの企画でみせたミニドラマはハロモニに新しい風を吹き込んだとあの時感じました。年頃の女の子にロマンティック馬鹿ドラマをさせて辱しめる。それを僕等はニタニタ見る。素晴らしいじゃあーりませんか。その後のデート企画でやらずにいたのを全く理解できませんでしたが今回それが復活したかのようで僕は嬉しいです。この調子で色々なゲストと絡ませて娘等の妄想と素の部分を沢山みせて欲しいですね。





PS 今日の辻!?

あまーい遅刻の言い訳を考えなければならないのに「だってあなたの為にお弁当作ってたんだもん」と普通の言い訳を考える辻  ではなくその回答でツボにはまっていた小川。あほの子のようにひったすら笑ってるけど君は人の事笑っている場合かなぁ…、お笑い担当よ。