紺野あさ美

彼女がGatasからいなくなるのを全く想像できない。僕にとってGatasと紺野は同じだ。象徴みたいな人だった。去年年間MVPにしているけど十条戦を見てもう今年のMVPも紺野だと早々に決めていた。俺、彼女の活躍を見て号泣してたんだよね。恥ずかしくて書けなかったけど。彼女が練習をして何かを身に付ける、それを試合で披露していく。毎回そんな光景があった。毎大会そんな光景があった。見る度に彼女は上手くなっていった。熱かった。上手くなってやろう、っていう気持ちが誰よりも伝わってきた。そんな彼女のプレーに自分自身いつも胸が熱くなっていた。身体能力に恵まれていない中でも彼女はGKとして輝き続けた。スポフェスでの身体測定で俊敏性を計ってみるとビリから3番目。GKに一番必要な身体能力を全くといっていいほど持っていない子だ。でも彼女はそれを乗り越えてきた。彼女は判断力を鍛えた。そしてその判断を実行してみせる勇気を持っていた。そう勇気を持っていたんだ。Gatasを見ていない人には想像できないかもしれない。彼女は誰よりもハートフルなプレイヤーなんだよ。

寂しいし残念。正直紺野が卒業してからのGatasを今までのように見ていける自信は無い。Gatasでの彼女の存在は僕には大き過ぎる。



なんか訳ワカラン更新になった。でも詫びるつもりは無い。なんかもう良く分からんのですよ。