僕が選ぶスフィアリーグ選抜3

【アラ】
スフィアの矛@是永美記
得点王を選ばずしてどうする。
理由なんてそれだけで良い。



最近思ったのは是永にとっての”同期メンバー”は選抜の仲間なのかもしれないなって事。



嬉しいような寂しいような…。





ハイテンションガニマタドリブラー高本彩
高本彩の持つ技術は雑だ。だが気合、熱意、意志等の気持ちの部分でそれを補ってしまう。雑な技術は後の伸び代に必ず悪影響を与える。レベルの高い選手と相対する事で気持ちでは補いえない高さがある事を身をもって知っておくのは良い事なんじゃないかな。選抜で戦う事によって精度を上げていく事の大事さを学んで欲しい。つまり未来枠。あとはムードーメーカーとしてもいて欲しいので。
選抜には彼女のような向上心の高い人をいつも幾人か選ぶべき。上手くなりたいという気持ちを汲んであげるべき。





キャプテンファンタスティック@丸山葵
部活のキャプテンぽいキャプテンは丸山しかいない。君こそ部活キャプテンだ。
若いー日は♪皆進んで行けーよー♪後ろー向ーくなー♪前だけ向いて行けーよー♪そーれーが青春なーんーだー♪そーれーが青春なーんーだー♪あーつーい思い♪燃ーやせばそれで♪心も体も爽やかだー♪ぼーくーらーはー♪ 


是非漫画のキャプテンを読んで欲しい。*1


選抜が出場する大会名はチャレンジカップなんだそうだ。チャレンジする事に意味がある、のだろう。味方を信じて童心に戻って楽しんでチャレンジしてこいよと。キャプテン術を小島や伊藤から盗むまえに楽しんで来いよ。




「葵、サッカー好きか?」




The未来枠。俺は君を見続ける。





ピープルズキャプテン@小島くるみ
能力の事もあるけどそれよりもキャプテンシーで選びました。選抜のキャプテン経験者はこの人のみ。後にも先にもきっとこの人のみ。
選抜での彼女は跳ねに跳ね回っている。ウキウキウキウキしてる。任せる所はチームメイトに任せて後ろを気にせず攻めに攻める。気持ちよくプレーできているからか対人守備でのサイドステップにでもめちゃめちゃ躍動感がある。選抜ではカレッツァで持っている多くの役割を他のメンバーがしてくれる。身軽になってるんだろう。それがもう嬉しくて嬉しくてしょうがないんだろうな。だからなのか選抜での小島には悲壮感も感じない。誰よりもサルを楽しんでいるように感じます。
第2回チャレンジカップでの髪型は可愛かった。髪を纏めない方がこの人は良い。俺が望むのは髪型だけかな。









昭和ポイント全然入れられなかった。ちくしょう。
(多分続く)

*1:無理やり昭和ポイント