僕が選ぶスフィアリーグ選抜メイキング

ガッタスのメンバーを選ばなかったのは力が足りないとかそういった理由ではありません。”ガッタスのメンバーを選んだら会場がモーヲタで溢れて大変だー!”とか”いざ選ぶとなったら選びきれずに結局全員選ぶんだろうな…”とかそういった意味でのリアルな理由で選びませんでした。それでもあえて選ぶなら吉澤ひとみですね。Gatas縛りの無い所で無心にサルしてもらいたいから。選抜も仕事、Gatasも仕事。でも肩にかかる重さが違いすぎる。我を忘れて一心不乱にボールを追いかけるよっちゃんを見てみたいです。


佐々木蓮を入れなかったのはルックスが可愛すぎるから。他の子があかん子のように見えてしまうぐ位の可愛らしさを持っているので残念ながら外れてしまいました。可愛すぎるのも罪だねぇ。ちなみにキャッチフレーズは”選抜のキュート担当”とか考えていました。


カレッツァには選抜に入れたい人が目白押しでした。滝ありさ、井本、古けいこ。皆アラとしてしっかり機能していました。特に滝は以前は横パスばっかりのプレーヤーでしたが、いつの間にかチェンジオブペースを使ったドリブルができるようになっており実にアラらしいプレーヤーに成長していました。いつ選抜に入ってもおかしくない実力だと思います。



(続く?)