独り言

通勤途中の八百屋にあった三輪自動車がいつの間にかなくなっていた。店の親父に聞くとコレクターの方が是非譲って欲しいと頼みに来たそうだ。このままここで朽ち果てるより大事にしてもらった方が良いのではと家族会議で決まったとの事。確かに野晒しにされてたものなぁ。錆だらけで人目でもう走っていないというのが分かる位でしたしね。いつも通る道の景色から少しだけ懐かしさが消えていきました。


通勤途中にある古本屋の入り口に”申し訳ありませんが6月9日から7月9日までお休み致します”という張り紙が貼ってありました。ここの店主は相当のサッカー馬鹿なんだろうな。現地に行ってるのかそれとも毎日朝方まで何処かのスポーツバーで見てるのか、何にせよワールドカップ漬けの毎日を送っているに違いありません。7月9日以降立ち寄ってみて直に聞いてやろうと思っております。まぁ人の事馬鹿って言ってますけど俺もジュビロ磐田の近くに引っ越そうと磐田市移住計画を立てた事があるぐらいなのでサッカー馬鹿の種類には違いありません。*1

*1:計画はうまく運んでいたが先立つものや仕事の確保に手間取りあっけなく頓挫した(´・ω・`)