日本代表追加

MF山瀬功治
DF栗原勇蔵
FW坂田大輔
MF中村直志
MF鈴木啓太

山瀬が驚きかな、後は至極当然かと。前に書いたけど坂田は日本一シュートフォームが美しい選手だと個人的には思っています。彼の全身を使ってボールを扱うプレイは子供に是非見てもらいたい。国内では例を見ない全身から浮き立つダイナミズム。とっとと海外移籍してプレイの幅を広げて欲しいな。直志も啓太も良かったね。直志は両サイド独力で行けるし走るし飛び出すし好みかねぇ。サイドを選ばずどの場所でも持ち味出せるってのはオシム好きそうだよ。啓太はレッズコネクションなんだろう。全体的に見て世代交代が重視されているのかな。かといっても実力が足りていない印象を持つ人は殆どいない。J見てる人であれば頷ける真っ当な選考かと思います。*1

*1:常時出ていない選手に限ればポテンシャルを見て判断したのかな。この5人は9日の1戦のみの召集らしいし