お台場冒険王”真夏の女王”決定戦◆予選グループE@感想集他

いつもどうりガッタス中心。


順位 チーム名 勝ち点 得失点 得点 失点 勝-負-分
FANTASISTA +9 3-0-0
南葛YJシューターズ 1-1-1
Gatas Brilhantes H.P. 1-1-1
TEAM Good 3.75 +3 1-1-2
サンバガールズ -12 13 0-3-0

順位表参考:人生旅的途上



大会結果:http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/060829.html

グループE・感想 (Gatasハロプロ応援Blog)
オープニングセレモニーでキャプテン翼の主題歌 (トリプル)
ときめき (Red’s Diary )
でもそこを乗り越えてくれるのがガッタス (はれメタルの冒険の書
態度の悪さも凄かったけど (市井堂)
まるで鬼軍曹 (StarDustBoy-presented by kobas station)
1年ぶりのお台場 (気がつけばこの場所に)
それでも勝てないこと (陽炎日記)
レギュレーション変更の恩恵 (ネットの片隅で、愚痴をつぶやく)
物語りはこれからだ (ず〜っと、ハッピー!)
3日連続お台場1日目 (Focus on Cherubs 2)
お台場冒険王 死ぬわよ (キャマだって吉澤ちゃんを応援したっていいじゃなーあぃ!)
悔し涙は自分たちのレベルが上がっていることの証だ (17-40mm)
かりん、佐々木、丸山でローテを組む現在のファンタ中盤は多分スフィア最強でしょう (ローウィルの*S-L-I-H*な日記)
冒険王リーグ グループE (Capricorn)
今頃レポシリーズ・・・ (Rogy’ Spiritual...)
ミニ交流イベントネタ(8/31) (もうこれ以上。)
「アレやってください、アレ」とのんがおすもうさんに、シコを踏むマネをしながらお願い。 (Marvelous-Box)


グッドウィルカップやら4thやらをTVで見た感想を少し。
もう単純にインステップキックの習得いかんだと思う。シュートしようにもその技術がないんじゃ撃てませんがな。もちろんシュートはインステップキックだけで行うものでは有りませんが遠目から体制を問わず狙いをつけて強く打っていこうとするなら欠かせませんね。見てると中盤で前が開いて撃てそうな瞬間は結構あるのだけどそこで撃つ技術がないので撃てない。で回すみたいな。シュートを打つ事を意識してプレーしている人や技術がなくても数多くシュートを試みている人は何人かいる。その人達がインステップをマスターするだけでGatasはガラっと変わるよ。きーちゃんが”打たなきゃ点入らない”なんて言ってたけど打つ技術ないんだから打てねぇよそりゃー。まずは是ちゃんが教えてあげてばいいさぁ〜。なんくるないさぁ〜。