対サウジ戦@アジアカップ予選

スタメンですがイエメン戦と同じになりそうですね。人もボールも動くサッカーという事なんですが気候やつまった日程での疲労等を考えれば多くは望めそうもありませんね。遠藤とアレックスが出るという事で停滞した中盤のフタがまたも構成されてしまいそうですが暑さでどうせ動けないので逆にかれらの足元フットボールが活きるかもしれません・・・し、活きないかも知れません。


山瀬が練習でフリーマンの役割を貰っていてその後試合に出たことから、もしかしたら今回フリーメン役だった梅崎が試合に出る事もあるやもしれません。途中からでしょうけど。


時間帯が2:00過ぎから放送という事で視聴率が悪いのではなんていってますが他の局の放送が終わってますので思うより悪くないかも。まぁ月曜日なんで見る人は少ないか。


個人的に思うにイエメン戦で見た阿部では試合をコントロール出来るほどの動きやアイデア出せていないように見えました。大きい展開に乏しいし動きもマークを気にしすぎてか疲れていたのか知りませんが長く走れていなかったし。ここは阿部ではなく長谷部を是非使ってほしいです。でも阿部を削るのも勿体無いのでやっぱり遠藤かアレをベンチに置くのが良いと思います。二人同時は正直勘弁だなぁ。


もう始まってら。録画して寝る。


(おしまい)