サウジ戦1-0で敗退

ダイレクトの多い展開を見ると練習でこういう事をしてきたのかといのは分かります。がいつでもどこでもそれを行えば良いというものでは有りません。練習で行ってきたダイレクトの回しを何時何処で誰と行えば良いのか。もっと吟味する必要が有ります。習ってきた事をどこで出せば良いのかの判断が無さ過ぎました。終了間際の無駄な回しもそうですね。勝つ気がないとしか思えません。闘利王が上がっているのにも拘らずちょろちょろ対人避けながらウロウロ回してどうするのでしょうか。放り込む判断も出来ないのですか。というか負けていることさえも分かってないのでしょうか。見ていて気が狂いそうになりました。


阿部はあれで良いんですかね。長谷部に勝る何かを見せていましたでしょうか。甚だ疑問ですね。闘利王も縦にミドルからロングのビルドアップを行っていましたがそれは阿部がするべき事なんじゃないですかね。単純なキックの技術は断然阿部の方が上でしょう。そういう細かい所も気になりました。見ていて満足できた選手は羽生と佐藤位。正直最初から出せよ、と思います。


結局起きて見てしまったわけですが起きてみるほどのものでは有りませんでした。俺って馬鹿ですね。仮眠してなんとか今日一日乗り切りろう。はぁ・・・。


追記
ホームでイエメンには勝っているので次のイエメン戦を引き分け以上でリーグ突破はほぼ確定です。というかサウジに勝とうが負けようがイエメンとインドに勝って行けば2位までは勝ち抜けなので問題ないです。でもそれでいいんでしょうかね。監督が言っていたどの試合でもブラジル戦のつもりで戦うという意識はもっと選手たちに必要なんじゃないですかね。僕はそう思います。



(了)