スフィアリーグ5th◆Gatas系統プレビュー


明日5thステージだけど皆やけに静かね。プレビューとか結構期待してたんだけどGatasサポ関係では殆ど見かけずちと残念。まぁ期間が開きすぎたのもあるのかな。


抽選順を見るとどうもGatasとやる事になるのはミスマガヤンジャン・ファンタのどれかになりそうです。先ず最初の4チームはバラけるでしょうから後の4チームの出方ですね。carezzaミスマガ、南葛、ファンタの順だと思うのですがあってますでしょうか?合っていると仮定して進めますね。まずcarezzaですがこのチームはリベンジする事を利用してモチベーションを上げチームを盛り立て大会のパフォーマンスを良きものしようするチームです。過去にそういった事は多くあり今大会でもそういう選び方をしてくると思います。carezzaはGWC予選で四谷に2-1で敗れ決勝に進めなかった過去がありますので四谷を選ぶと思います。勝ち点差もドリームが優勝しなければまだcarezzaにはチャンスがあるし決勝でドリームを破ろうと思ってるのではないかな。四谷がドリームと同じ山ならその前で叩くと。四谷はcarezzaにはそう簡単にもはや勝てません。9人制ルールの縛りはイオナズン級の破壊力をもって彼女等を苦しめるでしょうね。残り10秒だけ一気に4人変えてみるとかそういう事をしない限りは。


ミスマガは何処に行きますかね〜。ドリームとガッタスには散々やられているし浅井なのかな。ここの浅井もメンバー固定型チームで9人制の煽りはかなり受けそうですねぇ。固定型の代表チームといってもいい位の固定ぶりをしてきましたからてんてこ舞いだと思います。残り10秒だけ一気に4人変えてみるとかそういう事をしない限りは。


南葛が来そうな予感がします。ドリームは4thの決勝でGatasから4点取ってるように得点力も高いし、その点を取ろうとする意欲は攻め手の形を作る事よりも全然強いですからねぇ。対戦成績は良くないけどガツガツ打たれるよりもGatasのようにある程度形に拘るようなチームの方がやりやすいと思う。あぁでもどうかな。Gatasは9人制の煽りなんて全く受けないからなぁ。この辺は希望だな(笑)


もし南葛が猫に来るとしたらドリームはファンタとの対戦。これは見応えあるね。総合力ではドリームの方に分があると思うけど勢いと新鮮味は断然ファンタですから。トップトーナメントで戦える有難みみたいなのはGWCで落ちたドリームもあるしリザーブ常連のファンタにもある。士気は両チームとも最初からかなり高いと見た。是非1回戦の目玉としてサルだけでなく可愛らしさでも目玉のカードとして会場を盛り上げて欲しいな。9人制のおかげで普段あまり出てこないキュートな女子達がコートで長く見れますよ。残り10秒だけ一気に4人変えてみるとかそういう事をしない限りは。



以上です。Gatasの1回戦はミスマガ、南葛、ファンタなら何処とあたっても分は良いです。Gatasにとっては補強や練習量による実力差の縮まりよりも相性の良さが重要な気がするので内容もかみ合い対戦成績の良いこの3チームであるならば何処と当たっても勝てると楽観してます。優勝の前に先ず1勝。一つ一つ積み重ねていけば総合優勝も見えてくるよ。どんな練習をしてきたか楽しみにしてるよ。




追記
きーちゃんは監督を辞めたのかしら。どうなのかしら。それも今回はっきりしそうだね。藤井さんなら俺個人は安心安泰ですが。さてどうなる事やら。