トータルフットボーラー

ガッタスとして3年以上一緒にやってきた中で、みんな自分の役割というのが見えてきた。チームの勝利のために、コート上で何をすべきかを各自がわかってきたと思う。もちろん私もゴールを決められるならどんどん決めたいし、チャンスがあれば今でもシュートを打つつもりでプレーしています。でも、シュートに関して、私よりもシュート力のある選手がガッタスにはいる。だから、私はそういう子がもっとシュートをたくさん打って、たくさんゴールを決められるようにチーム全体のバランスをとったり、チャンスを作るためのサポートをする。それがチームの勝利に繋がる最善の選択だと思ってプレーしています。でも、もしも監督に「今日からお前はゴールを決める役割だ」と言われたら、いつでもゴールを決められるように普段のシュート練習なんかでも意識して練習していますよ。


青春だから夢中になれる◆石川梨華

主役になる準備はいつも出来てるぜ、ってね。


今のプレースタイルでもシュートは狙えるし、というか君はシュートかなり打ってるやん。スッとタイミングよく中央のスペースに入ってきて打ってるじゃん。そのスペースで待たない所が素敵なんだよね。ボールが出そうになるまで我慢する。我慢して出て行かない。空いているスペースを大事に取っておけるのよ、この子は。素敵だな。知性に溢れるスペース活用、決して諦めない粘着質なマーキング、そして類を見ないエロエロボディー。完璧です。そのうち1推しが君になるんだろうなっていつも思っています。でも負けませんよ、その誘惑には。まだまだ足りませんよ*1

*1:本当はとっくに臨界点を突破しているのです。素直になれないお年頃なのです。