ガキさん@発汗馬鹿

世界バレーの記者会見の様子を見たのだけど応援する立場の割には立ち位置は選手達よりも前でしたな。なんだかな〜なんて思ってたのも束の間、引きの画になると理由は一目瞭然でした。というか気づかない僕が馬鹿でした。タッパが違いすぎだ。後ろに行ったら全然見えないっすね…。



DVDマガジンを見ました。亀井が連絡なしに玉ねぎをいきなり斬り付け汁が飛び、新垣がその汁に怯んでいました。その時のリアクションたらいつものガキさんそのものでナイスバンプでありました。最近は発汗での1号役が主な仕事でして*1あまりリアクションを見せてはくれていません。ここでの役目は「コラ〜、2号何をしておる」って言う役なもんでね*2。スーさん弄りと亀井へのツッコミと坂紹介の旅番組風コメントを語る事。後はこんなもんかな。絶叫で魅せて頂いたリアクションは実は発汗ではあまり見せてはくれていないのでした。なのでこの汁飛びバンプには何か懐かしさを感じてしまって思わずウルッと来てしまいまして・・・*3。でもね実はガキさんもそこは考えているんですよ。今回でもありましたよね、虫騒動。毛虫かと思いきや今回はクモでした。木々が生い茂るその坂を上がりながら腰をひん曲げ上に目をやるにぃにぃ。クモは勘弁、虫は勘弁と言いながら実は心の奥底ではクモにいて欲しいと思っているに違い有りません*4。自分の武器を彼女は良く知っていますからね、当然ですよね。作りの馬鹿馬鹿しさを伝えながらも、しっかりと自分を見せる事も忘れないガキさん。あなたは素晴らしい。昔、オールスターの監督にするために一日一オシムなる投票運動が有りましが僕に言わせれば一日一ガキさんこそ皆が運動すべきですよ。具体的には一日一回坂を駆け上がれば良い。その積み重ねがスーさんから解放される為の鍵になるのです*5。あなたの開放運動の努力はいつか報われます。だから走りましょう。





遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。

*1:んなこたない

*2:んなこたない

*3:んなこたない

*4:んなこた(ry

*5:ずっと開放されなければ良い。それが良い。