恋サル

トーナメントの組合せを見てかなりカチンと来た。浅井も四谷も南葛もドリームやカレッツァよりもガッタスの方が組みやすしと見ましたか。そうですか。舐められたもんですなー。この組合せを見てGatasの皆はどう思ったのかねぇ。君等、完全に舐められてますよ。ドリームやカレッツァよりも下でやり易い相手だと舐められてますよ。舐められて負けて、さぁ次はどうするかねキャプテン。四谷よりも順番は後だぜ。来るのを待つより自分から選んだほうが盛り上がりそうだけどなぁキャプテン。四谷を最初に潰そうや。2-0で負けたけど大して実力差はないよ。朝倉のポストアップ(特に右足でボールを引いて行うターン)とリコのキープを潰せばなんとかなる。1失点目は朝倉のターンからサイドに傷を作られてそこから折り返され中央に走りこまれてやられた。辻のミスであることは確かだけどそれよりも朝倉を舐めすぎてるよ。背負ってのプレーはガッタスで言えば是永よりも遥かに上手い。しかもターンが早い。背負われたら厄介だよ。前からチェック激しくして朝倉に容易にボールが来ないようにするしかないよ。インターセプトやトラップ直後も狙いたいけどタッチが柔かいしステップが細かくてターンが早いからうかつには飛び込めない。奴にボールが来る前になんとかしたい。そのためには出所を潰すしかないよ。2点目はカメラでは良く映っていなかったけど多分是永のマークミス。藤本には自分のマーカーがいたしその藤本が是永に対して指差してる所見るとボールウオッチャーになってしまって裏取られたようだね。ただ藤本はこの失点の直前に代わって入ってきていて、もしかしたら藤本と是永の間でマークがあやふやになっていた可能性は多分にある。でもあえてここは厳しく言いたい。是永は昔からボールだけ見てマークを離す事が多すぎるね。それでも後ろから追いついてなんとかカットしていたけどここでは完全に走り負けした。スフィアリーグは身体能力だけでミスを取り返せるレベルにはもう無い。マークは死んでも放さずってのは相手が誰だろうとどんな状況だろうと当たり前な。なぁに今回出来なかったら次回にまでに出来るようにすればいいだけよ。次は頼むよ。



てか恋サルの話ではなくなってるやん・・・。四谷選んでモチベーション上げて見てるほうを盛り上げるのもそうだけど自分達も盛り上げて戦っていこう。





恋サル話に戻る。小島はずっとガッタスに片思いであまり相手にされなかったのが今回初めてよっすに決勝で待ってるなんて言われて結構舞上がってた。で、挙句に「誘いにちゃんと応えて決勝に行きたい」って言えちゃうのは凄い。総合優勝がどうとか言わないわけよ、小島は。Gatasと決勝で戦いたい。お前総合優勝よりもそこか。泣かせるねぇ。盛り上げるねぇ。PK戦の時の赤坂も凄いな。Gatasのメンバーに向かって吼えてやがる。お前等に会いに決勝までいくぜ、ってか。燃えるねー。熱いねー。そんな赤坂をもっさんが華麗にスルーしてるのには爆笑したけどね。いいよーいいよー。誰も彼もが仲良くしなくてもいいよー。馴れ合いの果てに勝利への飢えが無くなっちまったら全て終いだよー。






まぁあれだ。都大会だなんだ言う前に、お前等スフィアで決勝まで行ってcarezzaに会って来いや。話はそれからだ。