ハローモニ

毎週ハロモニ。を欠かさず見てる。モーニング娘。を見始めて直ぐこの番組を知りそれからは毎週録画。1回も欠かしていなかった。だが残念ながらその連続記録も先週で終わってしまった。そしてその見逃してしまった事に対する悔しさが全く無い事にどうしようもなく悲しくなった。


ポチたまスパイラルに乗っかってしまったメインコーナーには全く興味が持てない。自分でも正直びっくりしている。どんなにつまらなそうなコーナーであっても文句言いながらも常に見てきたし、また実際見てみれば細かな所とはいえ楽しい部分はかなりあったりするのがハロモニ。だったし。でもその楽しい部分を探す気持ちも動物押しに消されてしまった。どうしてあそこまで動物と食べ物に拘るんでしょう。主役は何処にあるのでしょう。ヤーヤーヤーがいつも面白いのは何でなんでしょう。発汗コントを楽しめないなんていう異端性の強さを前面に押し出したような戯言に悦に浸る前に馬鹿になれない自分を責めた人がおりました。ぼくは絶叫の時にそれを思ったことが有ります。でも企画が弱ければ活きてこないのが今の娘。なんて思いたくは無い。あぁなんかもう滅茶苦茶だ。なんだか訳ワカメだ。大体だ、納涼大喜利をやらない時点で僕の孤独なハートは砕け散ってしまったのだ。現メンで無理そうなら卒メンと対抗戦でも良かったのに。3週に渡り浴衣姿で大バトル。ポイントはいつもどうりうちわでカウント。お笑い保険枠で村田さん、お笑い天然枠でみうな。共に特別参加。途中から意気揚々と浴衣に覆面の手足の長いアイドル乱入。ガキさんがいつもどうり「誰!何!誰!」とギャーギャー騒ぐ中「村田氏ではないよね」と矢口がくそったれな状況説明。騒然とする中でなぜかなぜかよっすが腹を抱えて大爆笑。頭ぽりぽりかきながら軽く小刻みにすんませんすんませんとあごを突き出すその覆面。ま、まさかそのおっさんな仕草は…。



妄想で楽しむハロモニ。なんて寂しすぎるな自分。



(おしまい)