HOT WAVEにPerfumeとか色々


テレビ神奈川でも放送するっていうから楽しみにしてたんだけど見事に見忘れました。というか放送日間違えてました。はてなのキーワードだと ”テレビ神奈川 毎週火曜 25:45〜26:40” と記されてるのだけど実際には土曜日に放送したそうです。公式で確かめるなんて当たり前の事をなぜすっ飛ばしてしまったのか。そんなにも浮ついていたのか。未だもって謎です。悔やんでも悔やみきれないのでぱふゅーむ好きのBlogを読み漁り大体の様子は解ったのですがどうにも確かめなかった事が腑に落ちませで内容が頭に入ってきません。コレは多分僕をぱふゅーむのファンにさせない為の策なんじゃないか、ぱふゅーむ好きになっちゃいけないんじゃないか、そんな被害妄想まで出てきてしまって・・・。大体最近おかしな事が良く起きるんですよ。猫が獲物を捕らえようとしている所をワザと邪魔したらその猫が自分に向かって本息で襲ってきたり、いつも利用しているコンビニでバイトの女子高生の子に何の脈絡も無くいきなり話しかけられたり、乳輪がカサカサでかゆかったり、等等。これらの怪現象も多分策なんですよ。僕は策に嵌ってしまったんです。なんていう事でしょう。やっとたった一人の人にめぐり合えた様な気がしたのに。まぁでもそんな策もインターネットテクノロジーの前には無力なんですけどね。アナログな策なんてITの前では鼻糞やね、鼻糞。見知らぬヲタもだちの好意に授かってちゃちゃっとゲット。ちょろいもんです。ほんと策士策におぼれて藁をも掴むとはこの事です。なんていうことでしょう。僕にはもうひねってみたり落ちとか付けてみたりとか出来ません。つまり今おぼれた訳です。なのでこれ以上何を言ってもしょうがないので適当な感想を書いてみます。

                                          • -


司会の声に聞き覚えがある。思うんだけどこの司会の人って去年のハロプロスポフェスの司会をしていた人じゃなかろうか。ほー、こんな所にもUFAの魔の手が伸びていましたか。なるほどねこれが策の元凶だったのですね。UFAとしてはお前はモーニング娘。のファンのままで居ろと言いたいわけですな。ここで地上波のぱふゅーむを見て僕がのめり込んでしまっては困ると。ふむふむ、それなら納得ですな。納得ですが策としては頂けませんな。大体どうやってあの猫を本気にさせて僕へ襲わせたのでしょうか。本能に賭けて策を仕掛けるなんて大手のプロダクションがする事ではありませんよ。僕を見縊ってもらっては困りますよ。僕はザクとは違うんですよザクとは。だってそうでしょう、番組中ぱふゅーむが不思議ちゃん扱いされていて、そこまでキャラ設定してないだろー、ピストン*1良く見ろよー、予習しておけよー、とかいって安易なラベリングをかまして相手にあわすのではなく自分の世界にぱふゅーむを合わせようとしたMCにちょっとムッときてしまった人間ですよ。えっ?もうマジヲタかよですって?そうですよ何か文句がありますか?あぁん?

                                                                  • -


すいやせん取り乱しました。ちゃんとします。ちょっと尻滅裂でした。ちゃんとします。


2/14にマキシシングル”ファンサーヴィス”が出ると。でもって曲名はチョコレイトディスコだと。マキシシングルの名前と中に入ってる曲名と名前が違うという事なんですが、これやっぱり解りづらいですよね。そういう手法というかディテールは多分オシャレなんだろうけどさ。というかマキシシングルってそういうものなのかしら。まぁでもなんでも慣れですかね。直に慣れると思います。


限定で以前出したアルバムも再発売されるんですね。これは買います。かしゆか中心で買って行きます。


皆18歳なんですね。18歳。マメカメと同い年ですか。ガッキーとも同い年ですか。アイドル界ではもしやこの歳は当たり歳なんじゃなかろうか。マメカメがいくのだ、ガッキーとぱふゅーむと共に。これだな次のテレ東深夜のアイドル番組のメンツは。同年代6人のアイドルが贈る思い出作りバラエティー(天声慎吾のパクリで)。そういうのよろしくお願いしますテレ東さん。

                                                          • -


最後はマメカメ(新垣里沙亀井絵里の事です)とガッキー(新垣結衣の事です)の力を借りて無事終える事が出来ました。ありがとう御座います。今後もお力を借りる事もあるかと思います。どうぞよろしくお願いします。そして最後にぱふゅーむ。番組を見てPerfumeの3人をいつか生で直に見てみたいと強く思った次第です。ライブではモッシュが起きたりもすると聞いていますが臆せず突っ込んで逝きたいと思います。特攻の拓の拓ちゃん思い出して勇気を持ってぶっこんで逝きたいと思います。あれですね、夏の野外とかよさげですね。お酒飲んで踊りたい☆カナ。そんなの是非よろしく。


*2

*1:司会の人の声がピストン西沢に似ていたのでピストンというあだ名をつけました

*2:最終的にモーヲタ色が強く出てしまったことは否めない。僕にはまだまだ修行が必要なんです。見捨てないで下さい。