恋サルプレシーズンマッチ


とりあえず放送はあるようだ。

第1試合 Team Goodスフィアリーグチャレンジ試合
 Team Good × chakuchaku J.b
第2試合 因縁のグラビア対決
 ミスマガジン × 南葛シューターズ
第3試合 スフィアリーグチャンピオン対決!! 其の一
 FANTASISTA × XANADU loves NHC
第4試合 スフィアリーグチャンピオン対決!! 其の二
 carezza × TEAM dream
第5試合 恋サルスペシャルマッチ 〜オールスター対決〜
 恋サル選抜 × チームX

噂じゃとある事務局にお手紙を出すと抽選なんかしないで見られたそうだ。よっぽど応募数が少なかったのだろうか。チームXとしてガッタスが出るのではという雰囲気を作ってはいるがファンは結構冷めて見ている。ガッタス自体活動しているのかどうかも分らなかったしね。だから札幌のチームとガッタスと週4回練習をしていると北海道のラジオから聞こえてきた時は少しホッとした。スフィアにまた参加するのかどうかも気になるけどスフィア自体がどうなるのかも気がかりだよね。2月も終わろうとしているのにまだ何のアナウンスも無い。僕自身はスフィアはあってもなくてもどっちでも良い。昔みたいにカップ戦を不定期に開催してやんややるのでも全然構わない。Gyaoカップとか今思うと最高だった。20分ハーフっていう過酷な設定が心と体の変化を今までの大会以上に多く見せてくれてほんと楽しめたしね。だからそういうものをまたやってくれれば無くても全然構わないな。ただスフィアはガッタスがあって初めて生まれたものだからスフィアが存在しながらもそこに参加しないというのはどうにもいろいろな事から逃げているようで選手達自身は納得できないかもなぁ。

                                                                                                        • -


スフィア自体はこのまままではどうにも埒が明かないように思えるので何か思い切った事をして欲しい。僕が勝手に妄想しているのはスフィアに限りチームをごちゃ混ぜにするのはどうだろうかという事だ。その狙いは今までのような限度が無いリアルな闘いではなく限度あるリアルな闘いを目指そうというもの。リアルな部分は”ガチで闘う”だけに止め、それ以上ことはしない。チームは事務所で分けずごちゃ混ぜにする。そうする事によってある程度のお祭り的な雰囲気を持たせリアルファイトに楔を打ち込み歯止めを作り限度を持たす。事務所ごとにチームが分かれている事がどうにもならない状況を作り出しているように常々感じていた。それぞれの言い分って奴の押し付け合い。そんなもんはとっととぶっ壊しちまえって。

                                                                                                          • -


チームをごちゃ混ぜにする事の妄想が止まらなかったので続ける。先ずドラフトをやろう。チームリーダーを事前に8名決めておきそのリーダー所属のチームの成績が悪い順に選手を選んでいく。今年新加入の選手も多くいるようだが申し訳ないがそれは置いておいて去年参加していたメンバーから選んでいく。FPは8人、GKは2人選ぶ。先ずFPを4人選び、次にGKを1人選ぶ。それを2回繰り返して進めていく。そこで終わりではなく最後にリーダーは監督を選ぶ。練習は週一回とし、それぞれ調整して行う。大会数は6開催では多いので3-4開催にする。チームの特色はユニの色で付ける。チーム名にも色の名や色にまつわる事象で名づけ分りやすくする。またその名前は選手たちにそれも決めてもらう。利害関係その他諸々めんどくさいので利益はグッズで何とかしたもん勝ちとする。それ以外はもう全部ユニセフ寄付とかでいいや。この際スフィアはチャリティーシールドみたいにしてしまおう(笑)リーダーなのだが吉澤、小島、伊藤、高本、辻、丸山、時東、摂でいいだろう。正統派はよっす、小島、丸山。あとはアイドルとアホとフドウとおしゃべりその他でキャラ立っている奴ってことで。それぞれ誰を選ぶか非常に興味があるなぁ。あ、ルールとして同じチームから2回連続で選べないってことにしよう。そうすれば所属チームの奴ばっかり選ぶ事は無くなる。うん、いいなこれ。なんかおもしろそうだ。採用のほう是非お願いします(笑)

                                                                                                                            • -


今日の結果はもうでているね。これから回って色々漁る。行ってる人が少ないようだが感想集はやる。多分週末になるけど…。ではでは。