磐田と東京

怪我人、サスペンション、接戦勝利後、詰まった日程、2回連続で同じ相手と戦う閉塞感等、心身共に疲弊させる不安要素は山ほどありました。磐田はJで東京に勝っており不安要素をエクスキューズにここで一休みする可能性があるんじゃないか所謂2走ボケがあるんじゃないかって思っていたのですが・・・。始まってみると予感はほぼ的中でありました。シュート数が倍打たれているように いつものよお〜に まく〜があ〜き♪ てなもんだ(←ド昭和)。ザルザルです^^ しかも揶揄ったのっぽが初得点。”ワンチョベ最高”とか下手なこと言うもんじゃないやね。実は前半途中からあまりの守備の脆さになんだか引いちゃってね。ぼぉーとしていたせいか川口のネタビッグプレーを見逃したよ。でももう既に死んでいる引いているのでナンも聞こえない、あーあーあーって感じでね。あれだね、多量失点しなくてよかってたねことでいいね。引き分けで上等です。人がいないしシーズン序盤で細かいすり合わせが出来ていないのだから内容よりも結果だよね。一つずつ課題がクリアになっていければいいよ。クリアになる見通しゼロだけどね。次は千葉。相手の運動量がありえない位落ちる後半20分過ぎが勝負だね。それまでは適当に往なして走らせて置けば良いよ。そんなポゼッションが出来るチームかどうかは微妙だけどね。


公式:試合日程・結果:Cグループ第1節:ジュビロ磐田 vs FC東京 | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA


追記:次は横浜FCでありました。ナビスコでありました。申し訳。