ネトゲとか色々

北斗の拳オンラインに続いてまたもや黄金期のジャンプ作品からオンラインゲームが発売される事に。バカゲー臭い北斗の拳の方を遊んでやろうかなって思っちょります。


最近はフラッグシップ的な人気タイトルをPCのオンラインに持ってくるのが多いですねぇ。モンスターハンターFO、ギャロップレーサーオンラインイースオンラインプロサッカークラブを作ろうオンライン。どれも魅力的でやってみたいですね。テスター募集している所には結構応募しましたがモンスターハンターだけ落ちました。募集人数5000人の所に応募してきたのが10万人だとなんとか。受かる訳ねぇ・・。受かったものの中で先ずはギャロレーを1日だけ参加。マルカシェイクでダービー勝ってやりましたよ。14番人気でね。大外直一気打ち抜き。アドマイヤメインダイワメジャーだG1級を人気薄で差しきるってのは盛り上がるねぇ。前目に強い馬がいる場合は人気薄の馬はペース乱して潰しにいかないとおもしろくないかもね。時計が画面に出ちゃってるからペース乱すも何も自分のペースだけ守ってれば強い馬は大概は勝ち負けだけどやっぱり足掻いて乱してレースぶっ壊すってのが人気薄の醍醐味だよ。馬券購入はまだ実装されてなかったけど実際にユーザーがゲーム内で買うシステムが出来たらプレッシャーとかも疑似体験できておもしろいかもね。


プロサッカークラブを作ろうオンラインも合格。ネット繋いでいない時も練習スケジュールを組んでおけば勝手にチームは成長するという素晴らしいシステム。細かい内容がイマイチ分らんけど多分フランスにクラブを作ると思います。オランダから有望選手を勝ってきて育て、イタリアのチームに売るっていうパターンになるんじゃないかな。テスター後もやりこむ予定なのでそのうちサカつくオンライン日記になるかもです。ただ基本的に一つのものをやり込むというよりも幾つものゲームを少しづつやるのが好きなんで進み具合は凄い遅いだろうなぁ。 



ゲーム繋がりっていうことでファンタジーサッカーのメンツをご紹介

GK 川島永嗣
DF 古賀正紘
DF 蔵川洋平
DF 青山直晃
MF 明神智和
MF 橋本英郎
MF 二川孝広
MF 水野晃樹
MF 安田理大
FW 菅沼実
FW 巻誠一郎

巻を入れている優しさと期待。ジュビロの選手を一人も入れていない駄目ジュビロサポっぷり。ガンバの中盤に惚れてるっぷり、なんだかんだ菅沼、古賀、薩川いれてる駄目ジュビロっぷり。ポイントも微妙でなんだかもうやる気なくしてる駄目ゲーマーぷり。あぁそういえば明日はナビスコですね。また東京とですね。平山、ワンチェベツートップとか最高なんでよろしくお願いします。