アロハロ新垣里沙

連休中はアロハロ新垣里沙を何度か視聴した。何度見ても面白いし楽しい。アロハロシリーズによくある決められたイベントをタレントがただ追いかけてこなしていくだけのようなことが無いんですね。積極的に楽しんでいる様子が伺えます。カメラに向かってする一人会話もカメラマンさんと会話するような感じでしているので自然に見えます*1。なんていうか、がんばっちゃっていないというか。肩の力が良い感じで抜けていて見ているこっちが気軽に楽しめるような感じです。水着のシーンとかイメージシーンでカメラ目線にする所とかは流石に照れていてぎこちなかったけどど、それはそれでカワユスですよ。イベント自体は何も特別なことは無いのですが普通の行動であったとしてもガキさんのリアクション自体がある意味普通ではないので特別な仕掛けを必要としないんでしょうね。



すんげースパニッシュ訛りのおっさん。この時の字幕を見ていてエディゲレロがしゃべった時の字幕を思い出したよ。てか、この字幕を作ったスタッフは絶対それを意識してるだろ。

*1:というか目線をよく見るとカメラマンさんと会話してますなw